冬に備えて、ストーブにも安全対策を!

寒がりなるっちきです(`・ω・´)

 

冬になると、毎年コタツムリに変身してましたw
るち太が産まれるまでは。。。

 

るち太が産まれてからは、コタツにゆっくり入ってる暇なんてないし、
そもそもコタツがあると部屋が狭くなって邪魔だから、コタツ自体出してないから、
なりたくてもコタツムリになれないのよ。

だから、ストーブが頼りなんだけど、るち太が触っちゃうのが心配なんだよね(´・ω・`)

今週になってから朝の冷え込みが厳しくて、我慢できずに朝だけストーブつけてるんだけど、
危ないからその間はるち太にはベビーサークルに入ってもらってるの。

今はこれで何とかなってるけど、これからどんどん寒くなるとそうもいかないよね。

 

というわけで、ストーブの安全対策を考えてますw

るち太を柵に入れておくわけにはいかないから、やっぱりストーブに柵の中に
入ってもらうのが一番かなと。

ネットで探したら、ストーブ用の柵って結構あって、お値段もそんなに高くないのね。

iconicon

こんな感じのヒーターガードが税込で2,999円だって。

思ったよりも小さいから、場所も取らなくてよさそう。

うち狭いから、あんまり大きいのだと置く場所がないんだよね(A;´・ω・)

 

エアコンだと電気代かかって大変だし、パパに相談して買っちゃおうかな。

寒くなるときって一気に寒くなるから、今から備えておかないとね♪

 

ヒーターガードの詳しい情報はコチラ157ファンヒーターガード FTE-58 シルバー icon

 

コタツムリに戻りたいるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ランキング乳児から幼児に移動しました♪こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供を危険から守るセーフティグッズ冬に備えて、ストーブにも安全対策を!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このファンヒーターガードこないだ買いました。
画像で見るよりこころもち大きめかも。
明日から寒くなるようなので、早めに買っておいて良かったです。

ランキング幼児に移動されたんですね。
うちも近いうちに移動しますよー
めぐ at 2009/11/02(月) 23:18 | URL

>めぐさん

おお!
これ買ったんですか!
うちも急に寒くなったからストーブなしじゃいられ
なくて。
とりあえずチャイルドロックだけしてしのいでます(A;´・ω・)
寄っかかったりして危ないから、早く買わないと。
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/11/03(火) 14:51 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室