とうとう恐怖の夜泣き?!睡眠不足でイライラマックス

よれよれしているるっちきです(`・ω・´)

 

例えるなら産卵後の鮭って感じ。

なんだかね、この一週間くらい毎晩るち太が夜中に泣くのよ。
泣く回数はその日によって違うけど、夜10時半くらいから朝までの間に2~3回くらい。

もしかして、恐怖の夜泣きなのかな?

 

抱っこするとすぐに泣きやむことがほとんどんでね。

私のお腹にうつぶせに寝せたり腕枕したりして背中をトントンするとまた寝てくれる
んだけど、何度も起こされるからもう眠くて眠くて(T∇T)

 

しかも、パパじゃだめなんだよ!

パパが抱っこしても全然泣きやまないの。
私が抱っこするまで泣き続けるの(_ _lll)

パパと抱っこを変わった瞬間にぴたっと泣きやむのってすごく可愛いんだけど、
とにかく眠い!

 

眠いし疲れも溜ってるから、些細なことでもイライラしちゃって、今日もつい
るち太を怒鳴っちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li

 

がっつりお昼寝してもらおうと、午前中疲れた体をひきずって遊びに連れ出したのに、
私が一緒に少しうとうとした後にそろっと起きたら、すぐに目を覚まして「ママがいない」って
大泣きするんだもん。

 

泣きたいのはママの方だよ・゚・(つД`)・゚・

 

 

ママだって一人の時間が欲しいの!

でもって、夜はぐっすり寝たいの!!!

 

 

でも、怒鳴ったのは悪かったよね。

ごめんよ、るち太…

 

は~今夜はちゃんと寝てくれるかな~

たまには朝までぐっすり寝たいな~

 

な~んて思いながらこの記事を書いていたら、早速泣き出して今寝かしつけてきました…

やれやれ、今日もダメか(; ̄Д ̄)

 

ちょっと検索してみたら、この↓本が役に立ったって意見が随分あったけど、どうなんだろ?

 

赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 」(PHP研究所)

 

あんまり夜泣きが落ち着かないときは読んでみようかな。。。

 

 

旅にでも出たい気分のるっちきに励ましのクリックを(T∇T)Click→にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩みを解決してくれる育児本とうとう恐怖の夜泣き?!睡眠不足でイライラマックス

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

1歳を過ぎたら夜泣きの心配はないと思っていたけれど、あるんだね・・・
疲れている時はイライラするよね・・・分かります。
ゆっくり寝られる日が早く来ますように。
トアル at 2009/11/28(土) 17:43 | URL

夜泣きかぁ。。るち太くんが成長している証だね。今となれば懐かしいけど当時はほんとに心神とも疲れきってた記憶が。。大変だけど一時期だからね!

本も随分読みました。自分の心が落ち着くんだよね。娘に対してのイライラというより、自分に対するイライラのほうが私は強かったのかなと思います。PHP研究所から出ている本はママの気持ちに沿った内容が多いのでオススメです。私もどれだけお世話になったかな。
こにょり at 2009/11/28(土) 18:00 | URL

>トアルさん

私も1歳を過ぎればもう大丈夫だと思ってたんだけど、
2歳くらいまであるみたいです(T∇T)
去年の今頃は夜中にも起きてミルクあげていたのを
思えば楽なんでしょうけどね。
泣かなくても、布団から転がり出たりして何度も
起こされるから、ぐっすり寝たいですよ~


>こにょりさん

ありがとうございます。
経験者の方にそう言っていただけると励みになります!
夜泣きって言ってもすぐに泣きやんで寝てくれるだけ
ましなので、そのうち終わるさとのんびり構えること
にしますw

イライラすると、イライラしている自分に余計にイラ
イラしちゃったりしますよね。
私も辛くなったら本を読んでみます(⌒∇⌒)
私の場合は本屋に行くと漫画買って来ちゃいそうだけど(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/11/28(土) 23:20 | URL

現在二歳三ヶ月の長男が五ヶ月から一歳になるまで夜泣きに悩まされましたが、この本に出会い、この本の内容を参考に練習したところ、本当に夜泣きしなくなり、寝かしつけも楽に!現在四ヶ月の次男にも実践中です!
このは at 2010/02/13(土) 00:23 | URL

>このはさん

この本役に立つんですね!
実践されている方の意見ってすごく参考になります。
教えていただいてありがとうございました!
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/02/14(日) 21:14 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室