可愛いキャラクタ物まで勢揃い!手作りするならココをチェック♪

インドア派のるっちきです(`・ω・´)

 

趣味は読書・ゲーム・パソコン・編み物と座ってできるものばっか。

…だから太るんだil||li _| ̄|○ il||li

 

ま、それはさておき。

寒くなってきたので、るち太の手袋を編んでみました♪

手袋 

前にお友達の出産祝いにおくるみとベビードレスを編んだことがあるんだけど、
そのときの毛糸が一玉残ってたから、それで編んだの。

素編みだから模様は編んでないけど、いろんな色が入ってるから模様っぽくなってますw

 

こういう色の混じった毛糸は便利だね。

間違いも目立たないし(*≧m≦*)プププw

 

あとは紐を編んでくっつければ完成の予定v( ̄Д ̄)v

るち太が大人しく手袋をしてくれるかが一番の問題だけど…

 

前はよくお出かけしたついでに手芸屋さんとか覗いて安売りの毛糸をまとめ買いしたり
してたんだけどね。

最近は気軽にお出かけできないから、ネットの手芸屋さんを時々覗いてるの。

 

私がよく覗いてるのは「クラフトマックス」って手芸屋さんだけど、見てるだけでも楽しいんだよね。

毛糸以外にもビーズとか綺麗だし、布なんかも可愛いのたくさんあるし。

 

 

 

これ↑なんか、ボタンなんだよ!

こんな可愛いボタンがあるんだってびっくりしちゃった。

キャラクタの布やボタンは子供のウケが良さそうだよねw

 

毛糸を覗くついでにいつもいろいろ見て楽しんじゃってます(人´∀`)

そのうちるち太が大きくなったら、可愛い手提げとか作ってあげたいな♪

 

…裁縫苦手だけど(´▽`*)アハハ

 

ネットの手芸屋さんの詳細はこちら157あなたの探してた商品もここならある、毛糸・編み物用品も豊富な品揃え!
国内最大級の手芸専門店クラフトマックスをすぐチェック!

 

 

夜なべして手袋を編んだるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常可愛いキャラクタ物まで勢揃い!手作りするならココをチェック♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

手袋、小さくてカワイイね。
うちはまだベビーカーでのお出掛けだから、手が冷たくなっちゃうんだよね。
靴下とお揃いでお出掛け用に編むのもいいな~なんて想像したけれど、
まだ未完成のものがあるのでした・・・
トアル at 2009/12/10(木) 11:13 | URL

手作りのてぶくろ、素敵です!!
そして、趣味が編み物、と言えるるっちきさんも素敵v

不器用なワタシは、作ろうと思ったことすらありません・・・

キャラものって、子供は喜びますよね~!ボタンは買ったことないけど、ワッペン(ズボンの穴隠しに)は重宝してます♪
ぷれ at 2009/12/10(木) 13:05 | URL

>トアルさん

子供のって小さいから、編むのも楽でした♪
編んでいる間はこんなに小さくて大丈夫かなと心配だったけど、
少し大きいくらいです(´▽`*)アハハ

これからの季節はベビーカーに乗せてるとびっくりするくらい
手が冷たくなってたりしますよね。
去年は大きめの上着で手を隠してたけど、今年はそういうわけにも
いかないから、手袋をして欲しいなと思ってますw
靴下とお揃いも可愛いですよね♪


>ぷれさん

唯一生産的な趣味が編み物なんですw
後は、非生産的なものばっかり(´▽`*)アハハ
私も不器用で裁縫は苦手だけど、編み物って多少間違えたり大きさが違っても
誤魔化せるから、案外楽ですよ♪

ワッペンも今は可愛いのがありますよね!
ドラえもんが欲しいけど、るち太の好みを考えるとアンパンマンかな~
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/12/10(木) 14:37 | URL

手袋、かわいいですね~♪
色合いとかメチャステキです!

編み物できるるっちきさん、すごいですね!
ワタシは棒編みのガーター編みくらいですよ(笑)
編みぐるみトライした時なんか目が際限なく増え続けて…

るち太くんもあったかくてウレシイでしょうね♪
これからさらに寒くなる季節ですし、暖かくしてお過ごしくださいね☆
たまらし at 2009/12/10(木) 18:47 | URL

わぁ、可愛い手袋♪
私も手袋編んでみたいなぁと思いつつ、
どうにも面倒くさそうでトライしたことがないんですよね~。(^^;)
今年も買って済ませちゃいそうです( ̄ー ̄;)
るち太君は幸せものだなぁ。。。
私も手作りの物を身につけてあげられるような
素敵なママになりたいです(人´∀`)
ゆーたんママ at 2009/12/11(金) 09:38 | URL

>たまらしさん

手袋褒めていただいてありがとうございますw
安売りで買った毛糸なんだけど、色合いが子供用にはぴったりだったので
もっと買っておけばよかったと今更思ってます( ´∀`)ケラケラ

私も棒針しか使えないんですよ~
左利きだから、かぎ針は本見てもよくわからなくて(A;´・ω・)
編めそうな物を選んで編んでますw
編みぐるみは私もできなそうな予感…


>ゆーたんママさん

この手袋は素編みで編んだから簡単でしたよ♪
小さいからすぐに編み終わるし、面倒なのは親指の部分だけです。
多分集中して編めば2~3日で編み終わると思います。
私は毎日10分くらいずつ寝る前に編んだので、1週間かかっちゃいましたけど(´▽`*)アハハ

ゆーたんママさんお料理すごく上手じゃないですか!
毎日美味しい物を食べているゆーたんはすごく幸せだと思います!
っていうか、私がいつもうらやましく思いながらブログ拝見してますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/12/11(金) 10:08 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室