後追い真っ最中でもできる、簡単パスタ♪

トイレくらいは自由に行きたいるっちきです(`・ω・´)

 

先月末くらいからかな。
るち太が後追いをするようになったの。

一日中ってわけではないんだけど、後追い君になっちゃうともう
トイレに行くだけでも泣かれるから困っちゃって(A;´・ω・)

 

一番困るのはご飯の支度。

 

なんかね、キッチンに行っちゃうとしばらく戻ってこないって学習しているみたいで、
好きなテレビやDVDを見せてもダメなの。

一度スイッチが入っちゃうと、キッチンに行こうとしただけで大泣き(T∇T)

 

かといってご飯を食べないわけにもいかないから、今夜はパスタにする予定♪

「ゆでパスタ調理ケース」↓が今夜も活躍してくれるよw

これなら、お水とパスタを入れてチンするだけでパスタができちゃうから、
後追い中でもなんとか作れるの。

たくさん遊んだ後だとるち太は少しだけ一人にしても平気だから、テレビを観ている
間にささっと電子レンジに入れてスイッチオン!

 

調理には一人分だと「規定のパスタのゆで時間+3分」がかかるから、その間に
お部屋に戻ってるち太をお膝に抱っこ。

一緒にテレビを観ながら、嫌がって逃げるくらいギューとかチューとかしてた~くさん
スキンシップをしておいて、出来上がったらまたキッチンへ。

 

お湯を捨てたら、市販のパスタソースをからめて出来上がり♪

最近は市販のパスタソースも美味しいしいろいろ種類があるから助かるわ(人´∀`)

 

このパスタケースの良いところはね、一人分から簡単にパスタが作れるところなの。

 

今までは一人分ずつお鍋で茹でるのは面倒で、パパが一緒に食べる休日しか
パスタは作れなかったんだけど、これならパパの分だけ後から作るのも楽だから
平日でも気軽にパスタが楽しめちゃう♪

 

こんな風にレンジでゆでパスタが作れるなんて思いもしなかったから、世の中
便利になったな~なんてしみじみ思っちゃうよ(´▽`*)アハハ

 

レンジで簡単にパスタが作れる「ゆでパスタ調理ケース」は、育児中のママの
強い味方ですw

 

チンするだけでパスタができるケースの詳細はこちら157ゆでパスタ調理ケース UDP2

 

 

ゆっくりトイレに入れないから便秘になりそうで心配なるっちきに
応援のクリックを ( ><)//オネガイ
Click→にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP電子レンジで簡単調理グッズ後追い真っ最中でもできる、簡単パスタ♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私もパスタチンケース大活躍です!
これにパルシステムの冷凍パスタソースをかけて^^
ただうちのはプラス5分、量が多いとプラス8分!
100円ショップのだからでしょうかね…
ブヒザベス at 2009/12/11(金) 16:35 | URL

>ブヒザベスさん

電子レンジでチンするだけでパスタができるのってすごく便利ですよね!
うちも大活躍しそうですw
同じようなパスタ調理ケースでも時間は違うんですね。
何が違うんだろ?
素材???
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/12/12(土) 21:11 | URL

気になりつつ買ってないアイテム発見!
便利そうだな~、と思いつつ、電子レンジだと茹で上がりにムラが出たりするのが不安で、試してませんでした。

ウチもパスタ大好き派だから、一度使ってみようかしら(^^)いつも便利情報、ありがとうございます!
ぷれ at 2009/12/15(火) 23:27 | URL

>ぷれさん

これ気になりますよね~
私も茹でムラとか心配だったけど、全然大丈夫でしたよw
ガス代かからないし、ずっと傍に付いていなくていいからすごく便利です(人´∀`)
今は便利な物がいろいろあるから、活用して楽しようと目論んでます♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/12/16(水) 10:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室