コップの練習に便利なコンビとピジョンのトレーニングマグを比較してみたよw

最近るち太にカップを奪われることが増えたるっちきです(`・ω・´)

 

やっとるち太がコップで飲めるようになったらね、コップで飲みたがって
私が何か飲んでると「オリにも飲ませろ~」って言うのよ。

 

自分のコップよりも私のカップの方がいいみたいなんだよね。

中味は同じ牛乳なのに、私のだと美味しそうに「プハーっ」なんて言ったりして(´▽`*)アハハ

 

でも、や~っとコップで飲めるようになってほっとしたよ。
練習始めたのは夏の終わりだったから、随分時間かかっちゃった。

強制すると嫌がるから、るち太が自分からコップを持ちたがるのを結局待ったの。
そのおかげか、コップを持ちたがるようになってから飲めるようになるのは思ったよりも
早かったですw

 

なので、漸くトレーニングマグにお別れをしました♪

 

私は最初コンピのトレーニングマグを買って、後からピジョンのを買い足したの。
せっかくだから、二つのマグを比較してみるね。

 

まずはコンビのスタンダードマグから。

 




詳細はこちらコンビマグ スタンダードマグ STEP 4

 

10内蓋の他に外蓋がついているので、お出かけ時にも持って行ける

10飲み口とハンドルが斜めだから飲みやすい

12内蓋は逆さにすると簡単に外れてしまう

 

 

次に、「ピジョン マグマグ トレーニングコップ」

 

ピジョン マグマグ トレーニングコップ
 詳細はこちらピジョン マグマグ トレーニングコップ

 

10飲み口の形がちょっと変わっていて、赤ちゃんがすすりやすい形になっている

10蓋が外れにくいので、逆さにしてもこぼれにくい

12外蓋がないので、お出かけには不向き

 

 

あくまでも個人的な感想だけど、るち太の場合はコンビよりもピジョンの方が
飲みやすそうでした。

ピジョンの方が飲み口が出っ張ってるから、口をつけやすかったみたい。

初めて一口飲めたのもピジョンの方だったし。

 

ただ、コップに慣れてきたら逆にこの飲み口を嫌がって使わなくなったの。

コップと形が違うのが嫌だったのか、中味が見えないのが嫌だったのか、理由は不明。

 

私の使い勝手としてはね、やっぱりピジョンの方がよかったかな。

コンビのは逆さにすると内蓋が外れてバシャーっと中味が出ちゃうから、その度に拭くのが
大変で(A;´・ω・)

ピジョンだと零れても少しなので、精神的に楽でした。

外蓋がないからお出かけには不向きだけど、別に外でコップの練習なんてしなかったから、
全然問題なかったし(´▽`*)アハハ

 

結局、2つあってもメインで使ったのはピジョンだったかな。

今はもうどちらも卒業して、私のカップに少しだけ入れて一人で飲ませてますw

 

コップの練習ね、時間がかかるしバシャバシャこぼされて大変だけど、長い目で見てれば
無理しなくてもそのうち飲めるようになるよ!

あんまりママがムキになって練習するよりも、子供がやりたがったときにやった方が成功する
みたい。

ストローさえ飲めれば特に不便があるわけじゅないし、ゆっくりでいいやと思ったら
うちはできるようになりました(⌒∇⌒)

 

お風呂とか洗面所とかで遊びながらやるのも効果大だよ♪

 

 

 

お気に入りのカップをいつ割られるかとハラハラしているるっちきに応援のクリックを(⌒∇⌒)
Click→にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達コップの練習に便利なコンビとピジョンのトレーニングマグを比較してみたよw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

コンビのトレーニングカップで練習したけど、
どうもちび太には飲みにくかったみたい。
空のコップで飲む真似をしていたから、普通のコップで飲ませてみたら意外と上手くいきました。
まだ、バシャッてこぼれることもあるけれど、何とか怒らず頑張っています(苦笑)
トアル at 2009/12/18(金) 22:03 | URL

>トアルさん

ちび太君もうコップで飲めるんですね!
早いな~
ってるち太が遅いのか(´▽`*)アハハ

コンビのはちょっと飲みにくそうですよね。
るち太もコンビのは結局あんまり上手く飲めないままでコップに移行しましたw
本人がコップに興味を持つのが一番なのかな~
るっちき@育児時々腐女子 at 2009/12/21(月) 10:44 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室