不器用ママのなんちゃってクリスマスケーキ

ホッとしたるっちきです(`・ω・´)

 

今日はるち太の新型インフルエンザ予防注射の2回目に行ってきたの。
これでインフルエンザの予防注射は全部終わったから一安心♪

後はクリスマスを楽しむだけ!
のはずなんだけど…

 

我が家では昨夜ケーキもご馳走も食べちゃいました(´▽`*)アハハ

 

パパがお休みの日の方がゆっくりできると思ってね。
なので、るち太にも昨日クリスマスケーキを作ってあげたの♪

 

ジャジャジャジャーン!

「るっちきお手製なんちゃってクリスマスケーキ274

 

クリスマスケーキ 

 

はい。

カップケーキメーカーで作ったカップケーキの周りにイチゴを飾っただけです。

 

写真ではわかりにくいけど、一応クリスマス気分を出すためにツリーの形に切ったキウイを
上にのっけてますw

 

これでも一応ケーキと言い張ります(´▽`*)アハハ

 

ヨーグルトでデコレーションをするか迷ったんだけどね。
上手にできない確率の方が高いし、食べるときにベタベタになって後が大変なのは目に
見えてるから、やめちゃった♪

 

パパは「それがケーキ?」と生ぬるい目で見てたけど、るち太は大喜びで食べて
くれたよw

ま、イチゴ大好きだからね(*≧m≦*)プププw

 

こんな不器用でめんどくさがりな私でも何とかケーキっぽいのが作れたのは
カップケーキメーカーのおかげ(*´ω`*)

 

 

ホットケーキミックスで生地を作って電子レンジでチンするだけだから、お菓子なんて作った
ことのない人でも簡単にカップケーキが作れちゃいます(⌒∇⌒)

 

お菓子作り苦手って人にオススメだよ♪

 

カップケーキメーカーの詳細はこちら157カップケーキメーカー(2個入り)

 

 

今夜は「花より男子ファイナル」をテレビで観る予定のるっちきに応援のクリックを
(●ゝω・)ノ
Click→にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP電子レンジで簡単調理グッズ不器用ママのなんちゃってクリスマスケーキ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室