スネ肉でも柔らか~い♪煮込まず作る節約ビーフシチュー

料理は苦手なるっちきです(`・ω・´)

 

何かのテレビで「料理が下手な人は味見をしない」って言ってたけど、
それ、まさに私のことじゃん( ̄▼ ̄|||)

煮物なんかは一応濃い薄いの味はみるけど、基本的に味見ってしないのよね。
それでも、食べられない物を作ったことはないからいいかなと思って(´▽`*)アハハ

 

そんな私が昨日は初めてビーフシチューを作ってみたの。

初めてだったけど、美味しくできたよ゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜

 

愛用のシャトルシェフ↓がまたまた活躍してくれました♪ 

「シャトルシェフ」はね、保温して調理するお鍋なの。
コンロで沸騰させたら保温容器に入れておくだけで調理できるから、ガス代が節約できる
便利なお鍋なんだ(人´∀`)

 

材料を入れて沸騰させるところまでやったら後は放置できるから、朝るち太が「おかあさんといっしょ」を
観ている間に、ささっと作っちゃいました♪

 

今回はケチって節約してお肉はスネ肉を使ったから、2時間+ルーを入れて溶かしてから1時間の
合計3時間保温容器に入れて放置。

 

どうかな~と恐る恐る食べてみたら、お肉柔らか~い!
想像以上に美味しくできて大満足v( ̄Д ̄)v

 

ちなみに使ったルーは「ビストロシェフ」です。
結構メーカーによって味が違うみたいだから、食べ比べるのも面白いかもねw

 

「シャトルシェフ」って一万円ちょっとするから、そんなに高いお鍋勿体ないと思って買うの迷ったけど、
ガス代考えたら買ってよかったよ。

この時期3時間もコトコト煮込んだらガス代結構かかるもんね。

ガス代を気にせず煮込み料理が作れるから、助かってます♪

 

ガス代を節約してくれるお鍋の詳細はこちら157THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

 

ケチってスネ肉にしたのはパパには内緒のるっちきに応援のクリックを!
Click→にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPガス代が節約できる調理グッズスネ肉でも柔らか~い♪煮込まず作る節約ビーフシチュー

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室