マルチマットで食べこぼしのストレスを軽減

子供の頃はよくみかんの食べ過ぎで手足が黄色くなっていたるっちきです(`・ω・´)

 

そんな私に似たのか、るち太はものすごいみかん好き!

とうとう、自分でみかんの皮を剥けるようになりました(゚ロ゚屮)屮

 

まだ固いところは上手く剥けないし、力を入れすぎて実をつぶしちゃうことも
あるんだけどね(´▽`*)アハハ

 

とにかくもう、みかんを見せると目の色が変わって。

みかんを渡すとテーブルの上の物をみんな下に落としてスタンバイ(*`・ω・*)ゞ

食べた後は、ちゃんと自分で皮をゴミ箱に捨てに行きますw

 

…できることが増えたのは嬉しいんだけどね。
こう、それよりも先にできるようになって欲しいことがたくさんあるというか。

みかんと同じくらい、食器やマグも大切に扱って欲しいのよ。

 

理由はわからないけど、るち太って食べ終わると食器を投げるんだよね。

まだ残っていてももう食べたくなくなると投げちゃうから、片付けるのが大変で。

 

しかも、マグとかお味噌汁は飲む度に投げちゃうの!
で、中味がこぼれてなくなると怒るんだよね…

泣くんだったら、

 

 

何 故 投 げ る ?

 

 

泣きたいのは毎回片付けるママの方だよ(T∇T)

下にマルチマット敷いてるから片付けがまだ楽で助かってるけどね。

 

マルチマットドットベージュ

 

このたまひよのマルチマット、表面が撥水加工になってるから汁物こぼされてもささっと
拭くだけでいいから片付けが楽なのよ。

これがなかったらと思うと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

しかも、洗濯しても乾くのが早いからすごく便利なの。

冬場でも、ヒーターつけてると朝ご飯の後に洗ってもお昼ご飯までに乾いちゃうもん。

可愛いから敷きっぱなしでも平気だしね(´▽`*)アハハ

 

おやつのときもこの上で食べさせて、服についたくずを払ってからそ~っと
丸めて外まで持って行って払ってますw

いちいち掃除機かけなくて良いから楽ちんだよ♪

 

子供が小さいうちは、この手の敷物はあった方が絶対いいね!

ストレスが減って助かります(⌒∇⌒)

 

食べこぼしても平気なマルチマットの詳細はこちら157汚れをキャッチ!丸洗いできる撥水マルチマット

 

 

子供の頃に一生分のみかんを食べたるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノ
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズマルチマットで食べこぼしのストレスを軽減

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室