ママにはわからない子供を虜にするおもちゃの魅力

るち太の好みがいまいちわからないるっちきです(`・ω・´)

 

昨日ホームセンターに行ったらね、るち太が何故か草刈り機と電動のこぎりで大興奮!

もう大喜びで雄叫びを上げながらずっとその傍をウロウロ(ノ≧∇≦)ノキャー

草刈り機はまだ車っぽいから何となくわかるけど、電動のこぎりって…

我が子ながら、ツボがいまいちわからんわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

草刈り機や電動のこぎりはおもちゃになってないから無理だけど、他にるち太が大好きな
物をおもちゃ売り場で見つけて買ってあげましたw

るち太が行く度にじ~っと見ていたこれ↓

はい。

ゴミ収集車です。。。

 

一体ゴミ収集車の何がそんなに良いのか私にはさっぱりわからないんだけどね。

車のDVD見てても喜ぶし、絵本でも喜んで見てるから、きっと何か子供の心を
くすぐる要素があるんだろうね。

 

欲しがる物いちいち買ってたら切り無いから、買う気はなかったんだけどね。
ホームセンターの後に行ったお店のおもちゃ売り場で、壊れてコンテナが取れちゃってる
ゴミ収集車の見本でも大喜びして遊んでたから、そんなに好きならってことで買ったの。

 

家に帰ったら箱を見ただけでもう大喜び!O(≧∇≦)O
開けて開けてとせがんで、箱から出したらすぐにかっさらって行きました。

夢中になって遊んで、寝るときもお布団に持って行ってたよ(*≧m≦*)プププw

 

これね、ちゃんと後ろのjコンテナが開いて、中に物が入れられるようになってるの。

更に、コンテナはレバーで上下するから、よくできてるんだよね。

大きくなっても遊べそうな感じ。

 

しかも、対象年齢は1.5才からだから、るち太にはちょうどぴったりなの♪

車のおもちゃって以外と対象年齢が3才以上のが多いから、ある意味貴重かも。

 

ま、私にはゴミ収集車の何がそんなに楽しいのかやっぱりわからないけどね(´▽`*)アハハ

商品があるってことは需要があるってことだから、好きな子多いのかな?

子供のツボって謎だわ~

 

何故か子供にウケるゴミ収集車の詳細はこちら157フリクション ISUZU GIGA ジュニア清掃車

 

毎日車のDVDを見ているおかげで車に詳しくなってきちゃったるっちきに応援のクリックを!
そのうち車博士になっちゃうかも(*≧m≦*)プププw
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPおもちゃ・玩具ママにはわからない子供を虜にするおもちゃの魅力

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、車好きな男の子になりそうですね。
友達に「電車好きより車好きの方がお金がかからない」と言われましたよ。
プラレールに手を出すと大変みたいなので、
ちび太にも車>電車でお願いしたいところです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
トアル at 2010/01/12(火) 16:00 | URL

こ、これは…!
まさにあの…!!

ごみしゅうしゅうしゃではありませんか~!

ヤバイ!ヤバ過ぎるアイテムです。
たま子がものすごく欲しがりそうで怖い(笑)
るち太くんがうっとりしている図もなんとなく想像できます☆

しかし本当になんでゴミ収集車なんでしょうね。
ゴツくてカッコイイとか…ツボがわかりません~
たまらし at 2010/01/12(火) 21:56 | URL

るち太くんは車が好きなんですね~。
うちはまだ興味を示さなくて(^^;)
でも何故ゴミ収集車なんだろ~?
子供の時って大人とは違う感性があるんでしょうね、
きっと☆
私だったら、ママは消防車とかパトカーとかの方が
いいと思うよ?って口出ししちゃいそうです(-∀-;)
ゆーたんママ at 2010/01/12(火) 23:27 | URL

>トアルさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

車の方が電車よりお金かからないんですか!
確かにプラレールは凝りだしたら切りがなさそうですもんね。
場所も取りそうだし。
うちは今のところ車も電車もどちらも好きなので、プラレール好きに
ならないように祈っておきますw


>たまらしさん

たま子ちゃんも大好きなゴミ収集車ですよ~
とうとう手を出して買ってしまいました(´▽`*)アハハ
るち太がかな~り気に入ってるので、たま子ちゃんも気に入ること間違いなしですw

ほんと、ゴミ収集車の何がいいんでしょうね…
消防車や救急車はまだわからなくもないけど、ゴミ収集車の魅力はわかりません(A;´・ω・)


>ゆーたんママさん

ゆーたんは車は興味ないんですね。
男の子でもみんながみんな好きってわけじゃありませんものね。
動物が好きな子もいるみたいだし、るち太も車よりも動物のがいいのにな~
なんて勝手なこと思ったりします( ´∀`)ケラケラ

大人にとってはゴミ収集車でも、子供にとってはただの大きな車だから違うんでしょうかね?
子供の感性って面白いです♪
私もどうせなら救急車とかパトカーのが良かったですけど。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/13(水) 14:40 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室