おもちゃがなくなったときは、ココも探そう!

引きこもり中のるっちきです(`・ω・´)

 

だって今日ものすごい風が吹いてて寒いんだもん。。。

前に風が強い日にお散歩に出かけたら、るち太吹き飛ばされそうになってビビって、
抱っこばっかりしてたし。

 

というわけで、今日はお出かけせずに家の中で遊んでますw

 

でも、るち太のエネルギーを発散させるのって大変なんだよね(´・ω・`)

DVD見せたり、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、もう手を変え品を変えって感じ。

そんなことしてたら、なくなったカラフルせんせいのマグネットペンが出てきました!

 

カラフルせんせいって、クレヨンと違って部屋を汚す心配がないから、安心してお絵かきが楽しめるの♪

白黒と違って色がついてるから、見た目もカラフルで楽しくて(人´∀`)

ただ、ペンが小さいからどうしてもすぐにどっか行っちゃってね。

 

どこから出てきたと思う?

意外だけど納得の場所。

それは…

 

絵本の間!!!

 

口に入れて遊びながら絵本見てたりしたから、間に挟まっているのに気づかずに
片付けちゃったみたいで。

部屋中探しても見つからないはずだよ(; ̄Д ̄)

 

早速カラフルせんせいで遊んだよ♪

お絵かき 

るち太画伯作「オリの叫びを聞いてくれ」

 

このところペンがなくて遊べなかったからか、喜んで書いてましたw

さて、夕方は何して遊ぶかな~

るち太がお昼寝している間に考えておかなくちゃ(A;´・ω・)

 

部屋を汚さずにお絵かきが楽しめる「カラフルせんせい」の詳細はこちら157  カラフルせんせい

 

るち太がたくさんお昼寝してくれることを祈っているるっちきに応援のクリックを!
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPおもちゃ・玩具おもちゃがなくなったときは、ココも探そう!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

わかります~!
ペンってすぐなくなっちゃいますよね(笑)
私も、実家にあるアンパンマンのお絵かきボードのペンがすぐなくなるので、
無理やり紐をくくりつけて使ってます(^^;

うちも昨日はお茶のマグが無くなって、
大探ししたらキッチンのゴミ箱に捨てられてましたよ…orz
ナツ at 2010/01/13(水) 16:13 | URL

>ナツさん

ペンはなくなりますよね!
紐をくくりつけるって良いかも。
るち太は力が強いから取られちゃうかな…?

うちも前にほ乳瓶の蓋がなくなって、散々探したらゴミ箱に捨てられてたことがありましたよ~
持って行っても良いけど、捨てるのはやめて欲しいですよね(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/14(木) 13:50 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室