外出先で椅子から落ちないための安全グッズ

長いお散歩をしてきたるっちきです(`・ω・´)

 

駅前で電車やバスを見ながら遊んでたら丁度ショッピングモール行きのバスが来たから、ついでに乗ってショッピングモールまで行ってきちゃったのw

お茶はマグに入れて持ってたから、るち太用のパンを買って、お昼を食べてきちゃいました♪

 

実はね、CMで見る度にケンタッキーの辛旨チキンサンドが気になってて食べたかったのよ。

ちゃっかりお財布に割引券を入れてたから、念願叶って食べてきたよv( ̄Д ̄)v

 

平日だけあって、フードコートはガラガラでね。

今まではベビーカーで行ってたからそのまま食べさせてたんだけど、今日は歩きだったから、初めてお子様用の椅子にるち太を座らせてみたの。

 

嫌がるかなと思ったけど、すんなり座って大人しくパンをもぐもぐ。

 

なんだ~ちゃんと座ってられるんじゃん♪
るち太もお兄ちゃんになってきたんだね♪

 

な~んて思っていたら、

 

甘 か っ た ( ̄▼ ̄|||)

 

やっぱり少ししてお腹が膨れてきたらそわそわと動き出しちゃって。

フードコートにあった子供用の椅子ってただ座るだけのタイプで、お腹の部分にガードがなかったから、落ちるんじゃないかと気が気じゃなくて。

 

ちょっと動く度にハラハラしながら焦って食べたから、あんまり味わえなかったよ(T∇T)

とりあえず、辛かったっていうのだけわかりました…

 

今まではベビーカーだったからいらないと思ってたけど、こういうの↓あった方がいいのかな。

セーフティーチェアベルトっていうんだけど、子供が椅子から落ちないようにサポートしてくれるんだって。

お腹に当たる部分は柔らかいメッシュ生地だから子供の負担にならなそうだし、大人用の椅子でも使えるから、あったら便利そう。

裏返すとポーチになってベルトが収納できるっていうから持ち運びも簡単そうだし、洗濯もできて良い感じw

 

まあ、うちは外食なんて滅多にしないんだけどね(´▽`*)アハハ

でも、たとえ1回でも椅子から落ちたら取り返しのつかないことになるかもしれないもんね。

安全対策はちゃんとしておかないと。

 

こういうグッズは積極的に利用して、安全にお出かけを楽しみたいね(⌒∇⌒)

 

外出先でも安心なセーフティーチェアベルトの詳細はこちら157リッチェル スヌーピー チェアベルト BR

 

次はマックのテキサスバーガーが食べてみたいるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノ
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ外出先で椅子から落ちないための安全グッズ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ケンタッキーの辛旨チキンサンド、私も気になってました!
私も食べたいです。

フードコートの椅子って、なんでお腹にガードがなんだろうね??
だから、うちもいつも心配で結局、膝の上に座らせています。
うちはお店のベビーカーには乗ってくれないし、なかなか一人ではフードコートでの食事さえも難しかったりします。
トアル at 2010/01/19(火) 15:45 | URL

>トアルさん

辛旨チキンサンド、辛いことしかわかりませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
多分ゆっくり食べれば美味しいと思いますw

そうそう。
フードコートの椅子ってなんでお腹のガードがないんでしょうね。
もっと大きい子が座るのを想定しているのかな?
うちもお店のベビーカーは嫌がって乗ってくれないから困っちゃいます(´・ω・`)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/20(水) 15:08 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室