しまじろうが子供に好かれる理由

小さい頃からぬいぐるみが好きだったるっちきです(`・ω・´)

 

るち太と同じくらいの頃にお気に入りの猫のぬいぐるみがあってね。
いつもそれを抱っこして寝てたんだって。

 

 

るち太は男の子だからぬいぐるみは興味ないかなと思ってたら、最近お気に入りが出来たの。
それがこれ↓

しまじろう 

「こどもちゃれんじぷち」で最初に付いてきたしまじろうのパペット。

 

もうね、遊んでいるときもよく片手に掴んでるし、寝るときもお布団まで連れて行くの。
で、掴んだまま寝ちゃうから、よくるち太の下敷きになっちゃってて私が救出してますw
朝起きると私が枕でつぶしちゃってることもあるけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

これ、先週あたりから急にお気に入りになったんだよね。
前から時々触ってはいたけど、連れて歩いたりはしなかったのよ。

 

それが今ではテレビを観るときも寝るときも一緒♪
ご飯の時にも一緒にラックに乗っけてたので、それはさすがにやめてもらいました(´▽`*)アハハ

 

でね、可愛いのがしまじろうを連れてないときに「しまちゃんは?」って聞くと
探して持ってきてくれるの!

 

もうそんなことまでできるようになったんだ~とパパと感心しちゃいました。
それだけ好きなんだろうね。

 

私、しまじろうのパペットが欲しくて締め切りギリギリにこどもちゃれんじに申し込んだんだけど、
るち太がそんなに気に入ってくれて申し込んだ甲斐があったよ(⌒∇⌒)

 

このパペットよく外でも持ってる子見かけるけど、どうしてそんなに子供を惹きつけるんだろうね?

 

色?
形?
全体のバランス?

 

見てると、パペットだから体がぺちゃっとしている分、もこもこしているぬいぐるみよりは子供の手でも持ちやすいみたい。
そういうのも良いのかな。

 

このまましまちゃんと一緒に寝るのが習慣になって、添い寝なしでも寝てくれるようになったらいいな~なんて目論んでます(*≧m≦*)プププw

 

しまじろうパペットが付いてくる「こどもちゃれんじ」の詳細はこちら157こどもちゃれんじ

 

小さい頃にお気に入りだった猫のぬいぐるみは、耳と鼻と尻尾が赤くて他は青というどう見ても
猫には見えない代物でした…そんなるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノ
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材しまじろうが子供に好かれる理由

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

しまじろうってホント人気者ですよね~♪
最初は何でトラなんだろう・・・って思ったけど
小さい子って黄色い色、好きだったりしますよね。
こどもチャレンジは教材も子供目線で作られて
いるので、感心することが多いデス☆
ゆーたんママ at 2010/01/21(木) 22:32 | URL

>ゆーたんママさん

しまじろうって猫じゃなくてトラなんですよね。
私も何でトラなのか不思議だったんですけど、色が決めてなのかな?
子供ってはっきりした色好きですもんね。
見てるとやっぱり赤・青・黄色が好きみたいなので、配色もさすがって感じです。

こどもちゃれんじはほんと子供目線で作られてますよね。
私もるち太が気に入る度に感心しちゃいますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/22(金) 11:07 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室