子供と一緒に食べられる、油を使わないヘルシーポテチ

くじ運があまり良くないるっちきです(`・ω・´)

 

懸賞なんて、当たったためしがありません(´▽`*)アハハ

でも、パパは結構良いみたいで、昨日も当選品が届いたの♪

 

当たったのはこちら↓

じゃがいも 

カルビーのポテチで応募したエコバッグ&じゃがいも3kg!
(エコバッグは写真撮る前にパパにしまわれちゃったので写真なしです…)

 

というわけで、早速このじゃがいもでおやつにポテチを作りましたw
この↓チンしてチップスなら、電子レンジでチンするだけでポテトチップが作れちゃうの。

作り方は簡単。
洗って皮を剥いたじゃがいもを付属のスライサーでスライスして、これに並べてチンするだけ♪

 

出来上がりはこんな感じ↓

ポテチ 

 

油を使ってないからヘルシーだし、素材の味を味わえるから、小さな子供でも安心して食べさせられるの。
もちろん、好みで調味料をかけてもOK。

 

うちはるち太も食べるので、お塩は振らずにそのまま食べました。
パリっとしていて美味し~~~
さっぱりしてるから、幾らでも食べられちゃう感じ(人´∀`)

 

でも、ポテチなんて食べたことのないるち太は、手に取ったもののすぐには口に入れず…
慎重派だな~(´▽`*)アハハ

 

やっと口に入れたと思ったら、不思議そうにもぐもぐ。
るち太は先におやつを食べちゃってたからお腹がいっぱいだったのか、自分は食べずにママとパパにせっせと食べさせてくれましたw

 

市販のポテチだとカロリーが気になるけど、これならカロリー気にせずパクパク食べられるのがいいんだよね。

 

じゃがいも当ててくれた上にポテチまで作ってくれたパパに感謝だわ(⌒∇⌒)
残りのじゃがいもは料理に使わせてもらおうっとw

 

油を使わないからヘルシーなチンしてチップスの詳細はこちら157チンしてチップス(スライサー付)

 

最近のポテチって昔に比べて内容量が随分減ったよね?それを言い訳につい一袋一気食いしちゃうるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP電子レンジで簡単調理グッズ子供と一緒に食べられる、油を使わないヘルシーポテチ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ダンナさんすごい!3キロのじゃがいも、うらやましいな。私もくじ運がない人です。

チンしてチップは気になっているもののひとつ。
どうして薄くスライスするのか気になっていたけれど、附属のスライサーがあるのね、なるほど。

ちび太にはまだポテチは難しそうなので、もう少ししたら真剣に購入を考えてみようかなっと。
トアル at 2010/01/25(月) 22:06 | URL

じゃがいものキャンペーン私も応募したけどはずれたみたい。
私もあんまりくじ運がないです(´・ω・`)

チンしてチップス、子どものおやつにも使えて便利ですよねー
お菓子のストックが無い時にじゃがいもをスライスしてチップスを作ってますよw
めぐ at 2010/01/26(火) 00:08 | URL

>トアルさん

まさか当たるとは思ってなかったのでびっくりでしたw
食べ物系は役に立つから嬉しいです(⌒∇⌒)

チンしてチップス、るち太が産まれる前にパパが買ってきたんですよ。
ポテチ好きだから自分用に買ったみたいだけど、これからはるち太の
おやつに活躍しそうですw
ちび太君も食べられるようになれば役に立つと思いますよ♪


>めぐさん

めぐさんも応募したんですか。
私はもうどうせ当たらないと思ってあんまり応募しなくなっちゃいました(´・ω・`)

チンしてチップスお持ちなんですね!
お菓子がないときなんかは本当に助かりますよね。
もうちょっと大きくなったら、一緒に作るのも楽しくていいかなと思ってますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/26(火) 14:25 | URL

レンジでチンして作るチップス、生協さんのカタログで時々みかけては気になってます。

揚げないからヘルシーだし、幼児でも安心してあげられそうですもんね!しかも、パパでも作れるっていうのもポイント高し(笑)

くじ運と言えば、今年の年賀ハガキ、まだ見てなかった!当たらないだろうなぁ~。
ぷれ at 2010/01/27(水) 01:05 | URL

>ぷれさん

パパでも作れるっていうのはポイント高いですよね(´▽`*)アハハ
作ってくれたときは大げさに喜んでまた作ってもらおうと目論んでますw

年賀はがき、私もまだ見てなかった!
毎年切手シートが一つ当たればラッキーって感じですけどね(*≧m≦*)プププw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/27(水) 15:06 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室