おやつの食べかすも一瞬ですっきり(人´∀`)

目つぶしをくらったるっちきです(`・ω・´)

 

るち太がみかんを剥いているのを覗き込んでいたら、汁がぴゅーっと飛んできて私の目にっ!

 

め、目が~~~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒー

 

だおおおお~っと呻いている私を余所に(っていうか完全無視)、るち太はみかんをもぐもぐ。
完食した後はちゃんと皮をゴミ箱に捨てに行ってましたw

 

最近皮を剥くだけじゃなくて食べ終わった後はゴミ箱に皮を捨ててくれるようになったんだよね。

 

実家の母に言ったら、「あら、じいじよりもすごいじゃない」だって。
どうやら父は食べたら食べっぱなしのようです(*≧m≦*)プププw

 

ただ、るち太がみかんを食べた後って、皮の欠片や白い筋、汁なんかで結構床が汚れるんだよね。
テーブルの上は片付けてくれても、さすがに下までは片付けてくれなくて(←当たり前だ)。

 

この間なんて、なんか戸がちゃんと閉まらないと思ったら、みかんの皮が挟まってたよ(A;´・ω・)

 

なので、みかんはマルチマットの上で食べてもらってますw
マルチマットってこれ↓ね。

マルチマットドットベージュ

表面が撥水加工になってるから、汁をこぼされても平気なの。
布だから洗濯機で洗えるし、持ち運びも楽ちん♪

 

るち太にみかんを渡したら、部屋に先回りしてテーブルの下にこれを敷いてますw
これさえ敷いちゃえば、後は皮を落とされようが汁をこぼされようがへっちゃらだから安心(⌒∇⌒)

 

私ものんびりみかんを食べるるち太を眺めていられます。
たまに目つぶしされるけどね…

 

みかん以外にもね、おやつのときにもこれの上で食べさせてるの。
おせんべいやウエハースのカスって小さいから、みかんよりも質が悪くて。

 

いちいち掃除機かけるのも面倒だから、マルチマットの上で食べさせて食べ終わった後はそうっと丸めて外で払ってます♪
ベランダだと下の階の人の洗濯物についたりすると悪いから、洗濯物が干されている時は窓から手だけ出してポイ(●ゝω・)ノ

 

何だか、マルチマットの出番って大きくなるにつれて増えてきた気がするよ。
それだけ、るち太が出来ることが増えたってことなんだろうね。

 

これからも頑張ってもわらなくちゃ♪

 

おやつに離乳食に大活躍のマルチマットの詳細はこちら157汚れをキャッチ!丸洗いできる撥水マルチマット icon

 

みかんの箱、るち太の手が届かないようにバリケードを作ってたら、突破されちゃいました…るち太のみかんへの情熱がちょっと恐いるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズおやつの食べかすも一瞬ですっきり(人´∀`)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室