無理なく持ち方の練習ができるスプーン

左利きって不便だなあと時々思うるっちきです(`・ω・´)

 

テレビのリモコンって片手で使うと落としちゃうことがよくあって。
何でかな~と思ったら、あれって右手で使いやすいようにボタンが配置してあるから、左手だと押しにくいのね。

 

まあ、いろいろ不便なのは慣れっこなのでそんなに気にしてもいないんだけどね(´▽`*)アハハ

 

ただ、右利き用はあっても左利き用ってないことが多いから、やっぱり不便だなって改めて思いました。

 

実は、るち太に買ってあげたい物があったのよ。
これ↓なんだけど

「エジソンのスプーン」っていうスプーンの練習用スプーン。

 

これね、指を入れるリングがついていて、無理なくスプーンの持ち方の練習ができるスプーンなんだって。

 

箸を持つことまで考えて作られてるし、スプーンの長さや角度も子供が口に入れやすいように設計されてるから、初めてのスプーンに良さそうだなと思ったのよ。

 

るち太もやっと少しならスプーンを使えるようになったんだけど、どうも見てると最初の握り方がおかしくてちゃんと口に運べないことが多いみたいなのよね。

 

スプーンが逆さまなんてこともよくあって。
だから、これなら楽に練習できて良いかなと思ったんだけど、

 

右利き用しかなかったil||li _| ̄|○ il||li

 

お箸の方は左利きもあるのに~
るち太は左利きみたいだから、右利き用じゃダメなんだよね。

 

やっぱり左利きは不便だわ(; ̄Д ̄)

 

無理なく持ち方の練習が出来るスプーンの詳細はこちらエジソンのスプーンBABY ディズニー

 

左利きだけど、携帯やマウスは右手で使います♪意外と器用なのかもしれないるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP食べる練習に役立つお食事グッズ無理なく持ち方の練習ができるスプーン

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

エジソンのお箸もあるんですよね~
ちょっとそれは欲しいかなと思っているんですが…
たま子もるち太くんと同じく左きき認定です。
この先、文房具とかも左利きを探さないといけないかしらと
ワクワクしてしまう凡庸な右利きのワタシでございます(笑)
たまらし at 2010/01/30(土) 03:33 | URL

>たまらしさん

お箸の方はちゃんと左利き用もあるんですよね。
スプーンも左利き用を作って欲しいですよ~

たま子ちゃんも左利き仲間ですね♪
文房具なんかは、右利き用で大丈夫だと思いますよ。
昔は今みたいにはさみなんかも左利き用ってなかったから、
私はずっと右利き用を使ってますから。
逆に、左利き用で覚えちゃうと他人のを借りたり出来なくて不便かも。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/01/31(日) 22:26 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室