コツさえつかめばきっとスプーンを使うのが楽しくなる!

意外な結果に驚いたるっちきです(`・ω・´)

 

るち太の血液型を調べたらね、絶対に私と同じO型だと思ってたのに、なんとA型だったの!

検査結果の紙を見て思わず「うわ、意外!」って言っちゃったら、看護師さんに笑われちゃった(´▽`*)アハハ

 

でも、血液型は違っても、るち太は短気なところが私にそっくり。
そんなところ似なくても良いんだけどね…

 

今日もね、スプーンでヨーグルトを食べようとして、ちょっとしかすくえないものだから怒ってスプーンを(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

早く食べたいのになかなか口に入らなかったものだから、もどかしかったみたい。

 

子供って「ちょっと難しいことに挑戦する」ことが好きなんだって。
「ちょっと難しい」っていうのがポイントで、「うんと難しい」とやる気がなくなっちゃうんだそうで。

 

スプーンを使うのって大人にとっては当たり前のことだけど、子供にとってはきっと「うんと難しい」ことなんだろうね。
だから、こういう↓ので「うんと難しい」が「ちょっと難しい」になるように手助けしてあげれば良いんじゃないかと思うのよ。

「エジソンのスプーン」はリングに指を通すようになってるから自然に使いやすい持ち方で握れるし、先端も口に入れやすい角度になってるの。

 

何でもそうだけど、コツをつかむまでが難しいんだよね。

 

スプーンだって同じ。

 

どう握ってどう手を動かせばすくいやすいのか、コツさえ掴んじゃえばスプーンを使うのも楽しくなるんだろうけど、そのコツを掴むまでには時間もかかるしかなり努力もしないといけないから、大変なんだよね。

 

「エジソンのスプーン」はそのコツを掴む手助けをしてくれるのよ。

 

使った人の感想見ると、なかなかスプーンを使えなかった子がこのスプーンでコツを掴んで普通のスプーンも使えるようになってるみたいですw

 

だから、るち太にも良いと思ったんだけどな~

 

右利き用しかないなんてあんまりだ(T∇T)

 

右利きのお子さんには、スプーンの練習に良いと思うよ♪

 

スプーンの練習を助けてくれるスプーンの詳細はこちらエジソンのスプーンBABY ディズニー

 

「るち太ってどうしてすぐ怒るんだろ?」って言ったら、パパに「そっくりじゃん」って言われちゃった…一言も言い返せなかったるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP食べる練習に役立つお食事グッズコツさえつかめばきっとスプーンを使うのが楽しくなる!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くんはA型だったんですね!
うちはまだ検査してないんですよね~。
小児科の先生に2歳過ぎてから検査しましょうと
言われたので、もうしばらく不明のままです(^^;)
まぁ病気や怪我さえしなければ、日常生活には
あまり関係ないんですが、やっぱり気になっちゃいますね~。(´▽`)
ゆーたんママ at 2010/02/02(火) 00:07 | URL

>ゆーたんママさん

うちも何か機会があったらと思ってたんですけど、我慢できなくて
検査してもらっちゃいました(´▽`*)アハハ
採血した看護師さんがまだ新人さんみたいで、ベテランさんに
教えてもらいながらだったのでどうもかなり下手だったようで。
後で腕にでっかい内出血ができちゃいました(A;´・ω・)
るち太が絶叫したのはてっきり押さえられて恐かったからだと思ってたけど、
すごく痛かったのかも…
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/02/02(火) 11:53 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室