スマステでも紹介された余熱で調理する便利なお鍋

寝込んでいたるっちきです(`・ω・´)

 

まんまとるち太のウイルス性胃腸炎をうつされちゃってね。
月曜日にブログの更新をした後に激しい嘔吐に襲われ、その後は熱が出たのでるち太を連れて実家に帰って寝込んでました。 

 

パパにもうつっちゃってパパも下痢と発熱で寝込んだから、一家全滅だったよ(T∇T)

 

るち太が一番元気で、下痢と食欲が少し落ちている以外は熱にうなされている私の枕元を元気に走り回ってましたw

 

いや、マジで辛かった…
脱水症状起こしてたらしくてね、病院行ったら点滴されちゃったよ(´・ω・`)

 

でも、今は私もパパも復活したので、昨日実家から帰ってきたの。
やっぱり我が家はいいわ~~~(人´∀`)

 

昨夜は久しぶりにパパとまったりテレビみてたよw

 

「スマステーション」で内食に便利なグッズやってたから面白そうだと思ってみてたんだけどね。 
なんと、私が愛用しているお鍋が紹介されてるじゃありませんか!

 

思わずパパに向かって得意げに「ほらほら、テレビでやるくらい良いお鍋なんだよ!」と自慢しちゃいました(´▽`*)アハハ

 

スマステで紹介されたお鍋が何かというと、この「シャトルシェフ」。

シャトルシェフはね、専用の保温器に入れておくだけで余熱で調理ができる便利なお鍋なの。

 

例えばカレーを作るとするでしょ?
普通だったらコトコトとお鍋を火にかけて煮込まないといけないけど、シャトルシェフなら一旦沸騰したら火を止めて保温器に入れて放置するだけ!
後は、程よく煮込まれた頃に保温器から出してもう一度火にかけ、ルーを溶かしたら出来上がり♪

 

ずっとお鍋の傍に張り付いていなくて良いから、ガス代も時間も節約できちゃうの。

 

私なんていつもるち太のお昼寝前にささっと調理して保温器に入れておくのね。
すると、一緒にお昼寝して起きた頃に丁度良い感じになってるの(⌒∇⌒)

 

寝ている間に料理ができちゃうなんて、何だか夢みたいだよねw
子供がいるとなかなか料理をする時間もとれないから、うちではすごく重宝しています。

 

今頃紹介するなんて遅いよって思わずテレビにツッコミ入れちゃったわ(*≧m≦*)プププw

 

スマステではビーフカレーを作ってたけど、ビーフシチューも美味しくできちゃいます♪

 

余熱で調理ができる便利なお鍋の詳細はこちらTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

 

あれだけ寝込んだんだからさぞかし痩せただろうと思って意気揚々と体重計に乗ったら、1キロしか減ってなかったil||li _| ̄|○ il||liショックで呆然としたるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPガス代が節約できる調理グッズスマステでも紹介された余熱で調理する便利なお鍋

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

結構ひどい風邪をひいちゃってたんだね。
もう体調は大丈夫?

スマステ見たよ。
っで、このシャトルシェフとポテチを作る調理器具が紹介された時、るっちきさんを思い出したよ!
トアル at 2010/02/15(月) 10:23 | URL

>トアルさん

酷い目に遭いました(T∇T)
食べられなかったせいか、私とパパは回復に時間がかかってしまって。
でも、今はすっかり元気です♪

トアルさんもスマステみてましたか。
いろんなグッズが出て面白かったですよねw
私のこと思い出してくれて嬉しいです(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/02/15(月) 14:45 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室