放置しても焦げる心配がないから、忙しいママにオススメw

本を読みふけってしまったるっちきです(`・ω・´)

 

この間実家に帰った際に妹に貸してもらった本を読み始めたら、面白くてやめられなくなっちゃって。
るち太がテレビを観ている間に、部屋の隅っこで読みふけってましたw

 

読んでいたのはこれ↓

 

畠中恵著「うそうそ

 

ドラマ化もしたしゃばけシリーズの一冊です。
読んだことないのにお話知ってるからおかしいな~と思ったら、ドラマ化したのをみたんだったよ(´▽`*)アハハ

 

私ね、とにかく本が好きで。
前はよく料理しながらも本を読んでたの。

 

カレーやシチューみたいな煮込み料理って、時々かき混ぜないといけないじゃない?
だから、コンロの前で本を読みながら煮込んでたんだよね。

 

つい本に夢中になっちゃって、少し焦がしちゃったこともあったな~
パパには黙ってたけど( ノω)コッソリ

 

でもね、このお鍋を使うようになってからは、どんなに本に夢中になってもお鍋を焦がす心配はなくなったの♪

余熱で調理するからガス代が節約できる便利なお鍋「シャトルシェフ」

 

普通のお鍋だとカレーやシチューはコンロでコトコト煮込まないといけないけど、シャトルシェフの場合は一度沸騰させてから専用の保温器に入れておくだけで煮込めちゃうから、

 

焦げる心配がありません(*`・ω・*)ゞ

 

子供が小さいとなかなかゆっくり料理する時間もないから、すごく助かってるよ♪

 

だってさ、ほんのちょっとのつもりでコンロの前を離れたものの、あれもこれもって用事を片付けているうちにいつの間にか随分時間が経っちゃってて焦った経験ない?

 

私はあるよ!

 

ちょっとるち太の様子を見に行っただけのはずが、う○ちしてたからオムツを替えてたら予想外に時間がかかっちゃって、もうちょっとでお鍋焦がすところだったとか。

 

トイレに行くだけのつもりが、るち太につかまって絵本を読む羽目になって、なかなか膝から降りてくれなくてお鍋が沸騰してぐつぐつ煮たってたとか。

 

…思い出すと結構危ない橋渡ってるね、私(A;´・ω・)アセアセ

 

いちいち離れる度に火を止めるのも面倒だし、かといって消さないと危ないから、余熱で調理してくれる「シャトルシェフ」はほんと重宝してますw

 

保温器に入れて放置しておくだけで焦げる心配もなく簡単に煮込み料理ができちゃうから、小さいお子さんのいるママには特にオススメだよ(⌒∇⌒)

 

焦げる心配がない安心なお鍋の詳細はこちらTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

 

るち太に見つからないように部屋の隅っこでひっそり本を読んでたのに、やっぱりテレビが終わったらすぐに見つかって危うく本を取られそうになりました( ̄▼ ̄|||) たまにはゆっくり本が読みたいるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP調理時間を短縮できる調理グッズ放置しても焦げる心配がないから、忙しいママにオススメw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室