時短グッズを活用して子供と遊びながら楽々料理(⌒∇⌒)

料理は苦手なるっちきです(`・ω・´)

 

この間スマステで内食グッズを見ていたら、パパに「でもうちの場合は内食じゃなくて中食が多いよね」と言われちゃいました(´・ω・`)

 

お総菜なんかを買って家で食べるのを中食って言うんだって。
確かにパパのご飯はお総菜ですませちゃうこと結構あるけどさ。。。

 

でも、るち太のご飯はちゃんと作ってるもん!

 

最近は大人と同じ物を食べたがるから、取り分け出来るメニューをなるべく考えてるの。
今日はポトフを作ってみました♪

 

ポトフを作るのに使ったのは、もちろん「シャトルシェフ」

るち太が「いないいないばぁっ!」を観ている間にささっと材料を切って沸騰させ、調味料を入れて味を調えてから保温器に入れておきました。

 

後は、一緒に「おかあさんといっしょ」を観たり、洗濯物を干したりしている間に余熱でしっかり煮込まれて、お散歩に出かける前に保温器から出したら美味しそうなポトフが出来上がってました(人´∀`)

ポトフ 

…写真だとあんまり美味しそうに見えないね(´▽`*)アハハ
食べればきっと美味しい!…はず…

 

じゃがいもの下に隠れてるけど、キャベツとたまねぎ、にんじんが入ってます。
るち太も食べられるように味は薄味。
大人は食べるときに黒コショウを振る予定w

 

シャトルシェフってすごく便利なんだけど、ちょっと高いんだよね。
お鍋に一万円以上出すのって最初はすごく迷ったの。

 

でも、子供がいるとなかなか料理をする時間って取れないでしょ?

 

お昼寝している間にしても良いんだけど、それだと自分の時間がなくなっちゃうし。
自分の時間が取れないときっとストレスたまってイライラしちゃうだろうし。

 

だったらね、時間をお金で買うと思えば安い買い物だなって思ったのよ。

 

実際買ってみて料理にかかる時間がぐっと減ったから、良い買い物をしたと思ってますw
今日だってこのお鍋のおかげでるち太を膝に乗っけて一緒にテレビ観られたしね。

 

子供がママの傍にいるのなんてほんの数年のことだから、その間はなるべくるち太の傍にいたいの。
でも、なるべく手料理を食べさせてもあげたいから、これからもシャトルシェフはどんどん活用するつもり。


ガス代の節約もできるから、たくさん使った方が早く元取れちゃいそうだし(*≧m≦*)プププw

 

シャトルシェフのおかげで、るち太と遊ぶ時間を減らさずに美味しい物が食べられて嬉しいです♪

 

ママに時間を作ってくれる便利なお鍋の詳細はこちらTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

 

偉そうにポトフとか言ってるけど、私の作るポトフはコンソメで味付けしただけの「なんちゃってポトフ」です。それでもポトフと言い張るるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP調理時間を短縮できる調理グッズ時短グッズを活用して子供と遊びながら楽々料理(⌒∇⌒)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室