本格レストランメニューからデザートまでお鍋一つで作れちゃう♪

毎日捜し物をしているるっちきです(`・ω・´)

 

るち太があっちこっちに持って行っちゃうから、物の移動が激しくて。

 

昨日なんてね、るち太の歯を磨こうと思って持ってきた歯ブラシがちょっと油断した隙になくなってて。
「歯ブラシは?」って訊いたら、るち太がにっこり笑っておもちゃ代わりにしていたやかんの蓋をパカッ。

 

やかんの中から歯ブラシが出てきました( ̄▼ ̄|||)

 

…何故…


何故歯ブラシをやかんに入れる????

 

これだから、私が探してもなかなか見つからないんだよね(A;´・ω・)
でも、たまに忘れていた物を発掘してくれることもあるの。

 

何だか大人しくしてるな~と思って覗いたら、るち太が何やら料理の本みたいのを見ていて。
そんな本あったっけ?とよく見たら、シャトルシェフについてきたクッキングブックだったのよ。

 

シャトルシェフって余熱で調理ができてガス代と時間が節約できるこのお鍋ね。

これね、買ったときにシャトルシェフを使って作れるメニューが載ったクッキングブックが付いてたんだけど、そんなことすっかり忘れていてね。

 

そういえばあったな~と思って何気なくめくったら、本格的なレストランメニューからデザートまで73種類ものメニューが載ってる!!!(゚ロ゚屮)屮

 

定番のカレーや肉じゃがを始め、茶碗蒸しや豚の角煮、ローストビーフにロールキャベツ、ぶり大根に炊き込みご飯、更にはプリンやヨーグルト、パン生地まで!

 

そ、そんなにいろいろ作れたんだ…

 

ちょっとショックだったのは、パスタもこれで作れるってわかったこと。
お鍋にパスタを入れて沸騰させて1分加熱した後、保温器に入れて表示茹で時間保温すればパスタができるんだって。

 

ちゃんと読まずに放置してたから、今まで知らなかったよil||li _| ̄|○ il||li

 

ううう、ショックだわ~~~

 

ま、これから活用すればいいか(´▽`*)アハハ

 

このクッキングブック、季節毎のお料理なんかも載っているし、ちゃんと料理の手順の他に沸騰時間や保温時間まで書いてあるのでなかなか親切な感じ。

 

これでレパートリーが増えそうだわ(人´∀`)
料理が得意な人にも私みたいにそうでない人にも良いと思います♪

  

種類が豊富なクッキングブックが付いた節約お鍋の詳細はこちら<THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

 

 

このクッキングブックに限らず、後で見ようと思っていてそのまま忘れることがよくあります(´・ω・`) パパに鳥頭とよく馬鹿にされるるっちきに励ましのクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPガス代が節約できる調理グッズ本格レストランメニューからデザートまでお鍋一つで作れちゃう♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室