圧力鍋よりも安全で便利だし、ガス代の節約もばっちりw

料理中のるっちきです(`・ω・´)

 

るち太が寝ている間に、ブログの記事を書きながら料理もしてますw
っていっても、お鍋が勝手に煮込んでくれるのを待っているだけだけど(*≧m≦*)プププw

 

今夜はシチューなの。
かぼちゃとブロッコリーの野菜たっぷりシチュー♪

 

ほんとはあんまりブロッコリーって好きじゃないんだけどね。
るち太に野菜を食べさせたいから、ニンジンもブロッコリーも多めに入れました。

 

もちろん、使ったお鍋は愛用のシャトルシェフ。
このお鍋です↓

沸騰させてから保温器に入れると余熱で調理できるから、現在は余熱で調理中。
コンロについていなくて良いのでガス代も節約できるし、こんな風にブログの記事も書けちゃいます♪

 

ガス代が節約できるお鍋って言うと圧力鍋もあるけど、私はシャトルシェフの方が便利で好きなの。

 

圧力鍋って、一度蓋をして煮込み始めたら途中で蓋を開けられないでしょ。
だから、味見もできないし後から具材を足すこともできないんだよね。

 

その点、シャトルシェフなら途中で味見したりできるし、煮くずれしやすい具材を後から入れることもできるから便利なの。
入れ忘れた具材を後から入れるのだってOK(●ゝω・)ノ

 

お鍋の方の蓋はガラスだから、蓋を開けなくても煮込み具合を見ることもできるしね。
あとは、何と言っても危険がないってのが良いかな。

 

圧力鍋って圧力をかけてるから、ちゃんと圧力を抜かずに蓋を開けちゃうと中味がバーンと飛び出しちゃうんだってね。

 

前にテレビで中味が飛び出して危なく火傷するところだったって話を聞いてから、何だか恐くなっちゃって(´・ω・`)

 

もちろん正しく使えば危険はないんだろうけどね。
私、慌てると変な失敗したりするから、やっちゃいそうな気がするのよ。

 

シャトルシェフだとそういう危険もないし後から具材を足せたりして便利だから、実家からもらってきた圧力鍋は全然使わずにしまったままになってますw

 

使わないのは勿体ないけど、ま、安全と便利さが優先だから仕方がないかと…(A;´・ω・)

 

さて、そろそろブロッコリーを入れてこようかな。
一緒に最初から煮込んじゃうと煮くずれしちゃうから、ブロッコリーは入れずにおいたの。

 

ついでに、入れ忘れたコーンも入れてきます(´▽`*)アハハ

 

 

圧力鍋よりも安全で途中で具材も足せるお鍋の詳細はこちらTHERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ

 

 

コーンの入ったシチューが好きなんだけど、2回に1回はコーンを入れるのを忘れます…煮込んでいる途中で蓋を開けられるのは私にとっては必須ポイントですw忘れっぽいるっちきに応援のクリックを♪
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPガス代が節約できる調理グッズ圧力鍋よりも安全で便利だし、ガス代の節約もばっちりw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室