こどもちゃれんじのコース選びで迷ったら

オリンピックで感動したるっちきです(`・ω・´)


フィギュアスケートの女子フリーを観てたんだけどね。
あのプレッシャーの中でみんなすごく頑張っていてもう感動。゚(゚*´Д⊂グスン


歳のせいか涙腺が緩くなっててね、うるうるしながら観ていたら、るち太に「よそ見してないでオリと遊ぶのじゃ~」と怒られました(´▽`*)アハハ


テレビ観ながら「いろかたちブロック」で遊んでたのよ。
「いろかたちブロック」ってこれ↓ね。

いろかたちブロック

こどもちゃれんじぷち11月号のエデュトイですw


こんな感じにいろんな形を作って遊べます。

ロケットクレーン車

左がるっちき作「ロケット」、右がパパ作「クレーン車」


はい。
私が作ったのはものすご~くショボイです。。。


こういうの苦手なんだよ~
11月号の「よみかたり絵本」に見本がたくさん載ってるから、私はもっぱらそれを真似してます♪


何も見ないで作ったパパはすごいよ。
まあ、私のショボイ作品でも、るち太は喜んで遊んでるんだけどね。


このブロック、11月号だから届いたのは10月末なんだけど、るち太にはまだちょっと早そうだったのでつい最近までしまってたの。


何ですぐに使えなかったかというと、るち太は年齢よりもちょっと上のコースを取ってるからなのよ。


こどもちゃれんじに入会するときにね、るち太は月齢がちょっと半端だったからコース選びに迷ってね。
本当は「こどもちゃれんじファースト」だと丁度だったみたいなんだけど、そのときは確かまだ始まってなくて。


るち太はもう9ヶ月だったから「baby」だと今更な感じがしたんだよね。


「こどもちゃれんじぷち」だと対象が2007年4月2日~2008年4月1日生まれだから2008年6月生まれのるち太にはちょっと早かったんだけど、子供なんてすぐに大きくなるからと「ぷち」の方にしちゃったの。


だから、エデュトイが届いてもすぐには使えなかったことが多かったんだけどね。
ちょっと待てばすぐに使えるようになったし、どれも喜んで遊んでるから、「ぷち」にして良かったよ(⌒∇⌒)


成長するにつれておもちゃの好みも代わるからね。
実際、赤ちゃんの頃お気に入りだったおもちゃなんて、今はほとんど遊ばなかったりするし。


去年の4月から一年取ってみて特に不便もなかったから、迷ったときは小さい子向けのコースよりも大きい子向けのコースの方が長く使えていいんじゃないかなと思いますw


あと、今ならこどもちゃれんじにwebから入 会すると1000円分の図書カードが当たるみたいだから、要チェックだよ♪


年齢に合わせてコースが選べるこどもちゃれんじの詳細はこちらこどもちゃれんじ icon




それにしても、フィギュアの選手ってみんなスタイルよくてうらやまし~思わず自分のお腹の肉をつまんでたら、真似をしたのかるち太も自分のお腹をつまんでました(´▽`*)アハハ
 似たもの親子のるっちきとるち太に応援のクリックを♪
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材こどもちゃれんじのコース選びで迷ったら

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室