遊ぶだけじゃなくて遊びながら知育ができた方がいい

思わず突っ込んだるっちきです(`・ω・´)


珍しくパパがるち太におもちゃを買ってきてくれたのね。
この間私が「るち太に積み木買ってあげようかな~」って言ったからみたいなんだけど、買ってきたのは積み木じゃなくてブロック(; ̄Д ̄)


「積み木もブロックも似たようなもんじゃん」っていうけど、



全然違うから!!!o(*≧д≦)o



ブロックならもうこどもちゃれんじのがあるんだよ~
この間からるち太が絵本やDVDで積み木が出てくると指さすから、積み木が欲しいのかなって思ってたのに~


でもまあ、ブロックはブロックでるち太が気に入ったので、早速遊びましたw


パパが買ってきてくれたブロックはこれ↓


「ローヤル 大きなブロック」


こどもちゃれんじの「いろかたちブロックよりパーツが多いからいろんな物が作れるんだけど、む、難しい…( ̄▼ ̄|||)


1,5才からってなってるけど、三十路の私にも難しいんですけど…
むしろ、年とりすぎってこと???


形が四角ばかりだからかな。
見本を見ながらあーでもないこーでもないってやってたら、出来上がる前にるち太が奪っていったよ(´▽`*)アハハ


まあ、楽しんでるから良いんだけど、ただ、やっぱり私としてはちょっと物足りないというか。


この2つのブロックをよ~く見比べてみて。
いろかたちブロック 大きなブロック

左がこどもちゃれんじの「いろかたちブロック」、右がパパが買ってきた「大きなブロック」


何が違うかわかる?


車輪がついていて車が作れるのはどちらも同じ。
パーツの数なら「大きなブロック」の方が多いから、いろんな物が作って遊べる。
でも、それだけ。


うん。
そこが違うの。


こどもちゃれんじの「いろかたちブロック」は赤・青・黄色・緑のはっきりした4色な上に、丸・三角・四角と形に種類があるでしょ?


これはね、遊びながら色や形が覚えられるようになってるからなのよ。
形を作って遊ぶだけじゃなくて、遊びながら学習ができるの。


どうせなら、遊ぶだけじゃなくて遊びながら知育ができた方がいいと思わない?


その方が効率的っていっちゃうと語弊があるかもしれないけど、どうせ遊ぶなら遊びを最大限に活用できた方が良いんじゃないかと思うんだよね。


その点、こどもちゃれんじのおもちゃってどれも遊びながら何かしら知育になるから、無駄がなくて良いと思うの。
うちの場合は家が狭くておもちゃも置ける数が限られてるから、余計に使えるおもちゃを厳選したいっていうのもあるんだけどね(´▽`*)アハハ


あ、別にパパが買ってきたおもちゃに文句言ってるわけじゃないから!
ただ、同じようなおもちゃを比べると、こどもちゃれんじのは良くできてるな~って改めて感心しただけだからねw


でも、オススメするならやっぱりこどもちゃれんじの「いろかたちブロック」の方かな。
小さくて場所を取らないからお部屋の広さも選ばないし、箱に入れても持ち運びもできる大きさだからね。


遊びながら知育ができるので、こどもちゃれんじはオススメだよ(⌒∇⌒)



無料でもらえるおためし教材の申込はこちらから↓

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




webから申し込むと図書 カードが当たるキャンペーンはこちらからこどもちゃれんじwebで入会キャンペーン




るち太が転んだ拍子に手に持っていたブロックにほっぺをぶつけちゃったみたいで、ほっぺに青あざができちゃいました。顔にアザなんてあると虐待していると思われるんじゃないかとちょっと心配。。。小心者のるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP遊びながら知能を育てる知育教材遊ぶだけじゃなくて遊びながら知育ができた方がいい

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室