辛~い夜泣きに解消法がある?!

ネットが大好きなるっちきです(`・ω・´)


るち太が寝ている間は私の楽しいパソコンタイム♪
…のはずなんだけど、強制終了することが多くてがっくりil||li _| ̄|○ il||li


別にパソコンの調子が悪いわけじゃないのよ。
るち太が夜一眠りすると目を覚まして泣くことが多くてね。


どうも眠りが浅くなったときに私が隣にいるか確認しているみたい。
隣にいれば、コテンとまた寝ちゃうの。


でも、いないとわかると泣き出しちゃって、私が抱っこするまで泣き続けるのよ。
このときばかりは、大好きなパパでもダメ。
抱っこすると逆に益々酷く泣き出しちゃう。


腕枕して添い寝するとすぐに寝ちゃうし、隣にいさえすれば目を覚ましても泣かずに寝るからそんなに辛くはないんだけど、好きな時間まで夜起きていられないのが不便で(´・ω・`)


こういうのも夜泣きに入るのかな?


他のママさんたちのブログでは結構夜泣きして大変って記事みかけるけど、みんなすごく大変そうだから、この程度は夜泣きとは言わないかな?


うちは隣に寝てれば泣かないから良いけど、夜中何度も泣いて起こされるのは辛いよね。。。
もう、夜泣き中のママさんの記事読むと、本当に気の毒で気の毒で。゚(゚*´Д⊂グスン


何か良い方法はないのかとあちこち見ていたら、こんなのを見つけました。


赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


夜泣き対策&解消法の決定版!!夜泣き専門保育士が伝える『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』


著者の方は夜泣き専門の保育士さん。
この方自身も夜泣きでものすごく苦労されてて、夜泣きに関して猛勉強して考えた方法を娘さんに実践したら、なんと6ヶ月も悩まされた夜泣きが5日でなくなったんだって!


夜泣きの苦しさはよ~く知っているから、夜泣きで悩んでいるママのために書いたのがこの「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」なんだそうです。


育児中で忙しいママでも読めるように、わかりやすくまとめてあるあたり、ママへの気遣いが感じられます(⌒∇⌒)


これね、今すごく売れてます!
是非チェックしてみてね。


詳細はこちらから赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


「赤ちゃんにもママにも 優しい安眠ガイド」のレビュー&実践体験談はこちら



ネットしていると、よくパパに「ネットババ」と笑われます…
ババまで言わなくたっていいじゃんε=(。・`ω´・。)プンプン!!
気分はまだ20代♪なるっちきに応援のクリックを
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP夜泣き解消法辛~い夜泣きに解消法がある?!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うちもそうそう!!
寝てから2時間後くらいに起きる可能性が高いのよね・・・毎日じゃないけれど、
2日1度くらいかな・・・
夜泣きほどひどくないから悩むほどのことじゃないけれど、
私もネットをまだ楽しんでたりすると、「も~」って思っちゃうのが本音です。
トアル at 2010/03/09(火) 22:26 | URL

>トアルさん

ちび太君もですか!
夜泣きほど酷くはないけど、自分の時間が減っちゃうから困りますよね(´・ω・`)
るち太なんて、昨夜は10時半に目を覚まして泣き出しちゃって、「も~~~」って思いながら添い寝しました。。。
たまにドラマとか観てると最後の良いところで泣いたりするからこっちが泣きたくなります(T∇T)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/03/10(水) 13:30 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室