夜泣きを根本からなくす方法

ロングスリーパーなるっちきです(`・ω・´)


人間には睡眠時間が短くても平気なショートスリーパーと長時間の睡眠が必要なロングスリーパーがいるそうだけど、私は完全にロングスリーパー!


睡眠時間の理想は9時間、ベストは8時間、現実は7時間弱…
それでも、たくさん寝ている方なんだろうけどね。


寝ないとすぐに体調崩しちゃうから、寝ないわけにはいかなくて。
睡眠時間を確保するために、やりたいことを我慢しないといけないのがちょっと辛い。゚(゚*´Д⊂グスン


一日が24時間なのはみんな同じなんだから、どうせならショートスリーパーの方が時間を有効に使えて得でいいな~なんてよく思いますw


まあ、ショートスリーパーだって育児中は思うように睡眠時間が取れないのは同じだろうし、眠れないのが辛いのも同じなんだろうけど。


なんかね、このページを見たら、夜泣きで悩んでいるママって1歳代の子のママで8割もいるんだって。

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/nenne/12/01.html


もっと少ないのかと思ってたから、びっくりしちゃったよ(A;´・ω・)
8割ものママが眠れなくて辛い思いをしているなんて。。。


でも、こんなに悩んでいる人が多いのに、解決法はこれというのがなくて、泣いたときの対処法が多いんだよね。
ママにとって知りたいのは、むしろ「泣いたらどうするか」よりも「どうすれば泣かなくなるのか」だと思うんだけど。


これ、きっと私以外にも同じ事思う人多いと思うのね。
『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック』を書いたえっこさんも同じ事を思った一人で。


だから、『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック』には「泣いたときの対処法」ではなくて「夜泣きを根本からなくす方法」が書かれているの。


著者のえっこさんが実践して、毎晩30分~1時間おきに泣いていた娘さんが、わずか5日でぐっすり朝まで寝てくれたという方法です。


忙しいママでも読めるようにわかりやすくまとめられているから、夜泣きに悩んでいるママさんは読んでみると良いかも(⌒∇⌒)


赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



「赤ちゃんにもママにも 優しい安眠ガイド」のレビュー&実践体験談はこちら



ロングスリーパーな上に低血圧なので朝は起きるのがものすご~く辛いです。るち太は私に似ずに早起きなので、今朝も6時半に目を覚まして「起きろ~」と蹴られました(T∇T)布団をひっかぶって7時までねばったるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
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