日本人にあった夜泣き解消法

長いお散歩をしてきたるっちきです(`・ω・´)


花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行ってきたんだけど、1時間に1本しかないバスに乗り遅れたせいで40分も歩く羽目になりました。。。


半分以上るち太を抱っこしてだったから、疲れたよε-(;-ω-`A) フゥ…


るち太も疲れたのか、お昼ご飯を食べた後私が片付けをしている間に一人で寝ちゃってましたw
布団まで行く気力もなかったのか、ラックに座ったまま寝てたよ(´▽`*)アハハ


でも、そうやって一人で寝るようになったのって、すごく嬉しいの。


るち太はとにかく抱っこじゃないと寝ない子でね。
布団に降ろすとすぐに泣くから、生まれてから最初の1ヶ月は夜中なんて毎日2時間くらいしか寝られなくて。


それだって、途切れ途切れで寝ると言うよりは意識を失うって感じだったのよ。
夜中に理由もなく1時間とか泣かれたときもあったし、あの頃は、眠くて辛くてるち太が悪魔に見えたこともあったな~


「この子は私の愛情を試してるんだろうか」とか、「母親としての資格があるか試されてる?」なんて思ったりしてね。
よくあの時期を乗り越えたって思うよ。


当時は余裕無くて育児書とかも探せなかったけど、あの頃これを読んでたらもう少し楽ができたのかも。


赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


後から外国の方が書いた子供を寝かせる方法を読んだんだけど、それって「子供を一人で部屋に寝かせて泣かせっぱなしにする」ってものだったんだよね。


それって外国では普通かもしれないけど、日本には馴染まない方法じゃない?
私はるち太を添い寝で育てるつもりだったから、この方法はできないなと思ったのよ。


でも、この『赤ママ安眠ガイド』は日本人が書いているから、外国の育児書によくある「一人部屋で泣かせっぱなしにする」のとは違う方法が書かれているの。


やっぱり、日本人には日本人のやり方があっていると思うんだよね。


この『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドブック』は0歳児版だけでなく1歳~5歳版もあるから、赤ちゃんだけでなく幼児になってからの夜泣きで困っているママにもオススメです。


『赤ママ安眠ガイド』の詳細はこちらから赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



今日バスに乗り遅れたのは、出がけにるち太がう○ちをしてオムツ替えに手間取ったからでした。急いでいるときに限ってう○ちをすることが多いのは私の気のせい?できればもっと早くしておいて欲しかったるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP夜泣き解消法日本人にあった夜泣き解消法

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

夜泣きは時々します
昼間に興奮するような事があったりする時が多いかなぁ…
幸いそれ以外は結構すんなり寝てくれるので、助かったます
るっちきさんは最初の頃、とっても大変だったんですねぇ るち太君は覚えてないようで、きっとその時に抱っこしてくれていたるっちきさんの愛情をしっかり感じてスクスク育ってるんでしょうね^^
みはママ at 2010/03/12(金) 23:53 | URL

>みはママさん

確かに、昼間興奮したときって夜泣きしますよね。
すごく楽しかった時だけじゃなくて、何か怖い思いしたとき何かも夜泣きするみたい(´・ω・`)

ひなさんはすんなり寝てくれるんですね。
うらやましい~
うちは寝起きは良いんだけど寝付きが悪くて。
最初の頃は寝かしつけている間に次のミルクの時間になっちゃったりして、かなり辛かったです(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/03/13(土) 14:22 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室