マンガ大賞2010にもノミネート!「テルマエ・ロマエ」

膝が笑っているるっちきです(`・ω・´)


ものすごく久しぶりに自転車かっ飛ばしたら、足がよれよれ。
自転車に乗るのなんて、るち太を生んでから初めてじゃないかな~


そこまでしてどこに行ったかというと、マックにハッピーセット買いに行ってきました♪


今ね、ハッピーセットでドラえもんのおもちゃがもらえるのよ。
土日はおもちゃの他に下敷きももらえるから、ど~しても行きたくて。


あいにくパパが仕事になっちゃってしょんぼりしてたら、タイミング良く実家の父から「るち太の顔を見たいから散歩に連れ出しても良いか」って電話があったので、二つ返事でOKしてその間に行ってきたの。


そこまでしてゲットしてきたのがこちら

マックのおまけ1 マックのおまけ2

左がおもちゃ「クジラとおでかけ」で右が土日限定でもらえる下敷き。
下敷きは歴代映画が全部載ってるの。


帰りは雨に降られてちょっと濡れちゃったけど、外に干した洗濯物もばっちり濡れちゃってたけど、



大 満 足゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+゜



おもちゃはおまけにしてはちゃんとした作りで良い感じw
ドラえもんはいつ見ても可愛いわ~~~


まだ11時前だったのに、マックは小さい子を連れた親子連れで混んでたよ。
みんな頼むのはハッピーセット♪
大人一人でハッピーセットを買ってたのは私だけでした(´▽`*)アハハ


で、せっかくチャリかっ飛ばして行ってこれだけじゃ勿体ないので、早足で本屋にも寄って気になっていたマンガを買ってきましたw


買ってきたのはこれ



ヤマザキマリ著「テルマエ・ロマエ」


ちょっとレジに持って行くのに恥ずかしい表紙なんだけど、新聞の書評で取り上げられたりもしてて、気になってたのよ。


どんな話かというと、古代ローマの浴場技師が現代日本の風呂へタイムスリップしちゃうってお話なの。
タイムスリップものはありがちだけど、風呂限定っていうのが奇抜なんだよね。


彼がいちいち大まじめに日本の銭湯や露天風呂で感動したり、文明の差に落ち込んだりするのが可笑しくて(*≧m≦*)プププw


フルーツ牛乳に感動している姿には笑っちゃったわ(´▽`*)アハハ


著者のヤマザキさんは随分詳しく調べたようで、ローマ時代のお風呂事情などもわかって面白いです。
時代や民族が違うとお風呂事情も随分違うから、よく考えたな~ってその発想に感心しちゃう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


現代日本のお風呂を古代ローマに取り入れてどんどん出世していく主人公がこれからどうなるか楽しみだわw


「マンガ大賞2010」にもノミネートされているそうだから、そちらもどうなるか楽しみ♪


楽天ブックスは今なら1冊から送料無料ですテルマエ・ロマエ(1)



私ちびだから足も短くて、自転車のサドルめいっぱい下げても足がつま先しか届かないの(´・ω・`) あと5センチ足の長さが欲しいるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記マンガ大賞2010にもノミネート!「テルマエ・ロマエ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室