買ったのすっかり忘れてた

4ヶ月頃のことだったかな。

やっと子供が夜寝るようになってくれたのだけど、寝る時間が毎日遅くて。
毎晩毎晩、抱っこしたり背中トントンしたり、ミルク飲ませたりと
寝てくれるまで時間がかかるから、あれこれ試してるうちにヘトヘトになっちゃって。

 

病院でミルクは子供が欲しがるときにあげるって教わったからその通りに
していたけど、それだとお昼寝の時間も決まらないし、
生活リズムがなかなか定まらないんだよね。

もうどうしたら良いのかわからなくて、すがるように育児書を買ったの。
ネットで探して買ったのは「カリスマナニーが教える赤ちゃんとお母さんの快眠講座」

とにかく毎日眠くて辛かったから、届いてすぐに必死になって読んだな~

外国の人が書いているから、赤ちゃんとお母さんが別室に寝るのが前提になっていて、
あまり参考にならない部分もあったのだけど、赤ちゃんの一日のスケジュールが月齢毎に
載っていたから、それを参考にしたの。

この通りにすると夜ぐっすり寝てくれるって書いてあったから、一生懸命やったよ(´▽`*)アハハ

まずはほんの通りに試してみて、自分の生活に合わないところは少しずつ修正していったん
だけど、そしたら生活リズムが段々整ってきて、すごく楽になったの。

まあ、朝までぐっすりとはならなかったけどね。

それでも、夜寝る時間が定まっただけですごく楽になって、読んでよかった~って
思ったよ♪

その割には、いつの間にかこの本買ったこと忘れて、本棚で埃被ってたけど(´▽`*)アハハ
読まなくても平気なくらいになったってことだよねw

今ではある程度決まった時間に寝て決まった時間に起きるから、そうなったのも
これ読んだおかげかな。

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩みを解決してくれる育児本買ったのすっかり忘れてた

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室