夜寝る前30分が変わるだけでこんなに違う!

毎日朝からバタバタしているるっちきです(`・ω・´)


最近「おかあさんといっしょ」で「ママのたからもの」って歌がよく流れるけど、あの歌詞で「ママは朝から忙しい。いつもイライラガミガミ」って部分を聴く度に、私のことだ~って思っちゃいます(´▽`*)アハハ


特に忙しいのは夜。
お風呂入ってからるち太が寝付くまではまるで戦場!


裸で逃げ回るるち太を追いかけて服を着せて、自分の化粧水つけて髪かわかして、るち太の歯磨きをして、おもちゃ片付けて、布団を敷いて。


おもちゃを片付ける時点でるち太が「もっと遊ぶ~」って怒るから、「もうねんねんだよ」って言い聞かせたり「早く寝なさい!」って怒ったり、とにかく寝る前30分はいつもバタバタ。


早く寝てもらって自分ものんびりしたいものだから、余計にるち太がなかなか寝ないとつい怒っちゃうんだよね。
で、寝てからいつも「ああまた怒っちゃった…」って反省するの。


でもでも、


昨日の寝る前30分はいつもとはまったく違ってました!


昨日はね、これ↓に書いてあったことを実践してみたのよ。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



そしたら、普段と全然違う!


いつもならおもちゃを片付けると怒るるち太が、怒らずに素直に布団へ!
私もバタバタイライラすることなく、のんびりまったり♪


るち太と仲良く並んで布団の端に座って絵本を読んだりして、ほのぼのとした時間を過ごせました(⌒∇⌒)


絵本を読み終わった後はね、「ねんねだよ」って言って電気を消したらるち太が自分から布団にころん。
いつもは怒られて渋々だったり、遊び足らなそうな顔で横になるのに昨日はずっとニコニコ。
寝付いた時間もいつもよりも早かったの。


ちょっとスケジュールを変えただけなのに、すごい違い。
これこそ、私が理想としていた寝る前だわ~って感動しちゃったw


本当にちょっとの事で、全然難しくない事なのにね。
こんなに静かにねんねの時間を迎えられるなら、もっと早くこうしてあげれば良かったよ(A;´・ω・)


ご機嫌に寝付いたせいか、昨夜は一眠りして目を覚まして泣くこともなく、朝までぐ~っすり。
おかげで私もパソコンタイムを中断されることなくのんびり夜を過ごせました♪


「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」読んで良かったよ(人´∀`)
夜泣きで困っているママはもちろん、夜泣きで悩んでいないママにもオススメです!


「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」の詳細はこちら赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



「赤ちゃんにもママにも 優しい安眠ガイド」のレビュー&実践体験談はこちら



るち太が読む絵本は乗り物の絵本ばかり。最近は乗り物の名前を随分覚えてきて、間違えるとダメだしされて言い直させられます(´・ω・`) ちょっとくらいは大目に見て欲しいるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP寝かしつけと睡眠の悩みを解決する方法夜寝る前30分が変わるだけでこんなに違う!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室