夜の1時間を自分の時間にしたくない?

毎晩パパと勝負しているるっちきです(`・ω・´)



3連休に「美文字トレーニング」ってDSソフトを買ったんだけどね、そのランキングでパパと勝負してるの。
今のところ、私が連戦連勝中v( ̄Д ̄)v


パパが買ってきたソフトなのに私の方がランクが上なものだから、すごく悔しがってるよ。
文句があったらベルサイユにいらっしゃいって感じかしら(*≧m≦*)プププw


こんな風にゲームができるのも、これのおかげなんだよね↓

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


子供がいると、なかなか自分の時間なんてとれなくない?


日中は子供と外に遊びに行ったり、洗濯したりご飯の支度したり掃除したりでしょ。
夜寝てからは、夕飯の後片付けして、パパが帰ってくればご飯を出して片付けて、ゴミをまとめて洗濯物畳んで、なんてやってたら、あっという間に寝る時間になっちゃわない?


私もね、ちょっと前まではそうだったのよ。


もう朝から晩までバタバタと忙しなく家の中を走り回って。
あれやってこれやって、やっと座ったらもうこんな時間!って感じで。


子供がいたら当然なのかなって思ってたけど、そんなのが毎日続くとストレス溜るんだよね。


ママだって人間なんだから、自分の時間が欲しいじゃない。
でも、家に帰ってくればご飯食べて寝るだけのパパと違って、ママは夜だってやることがいっぱいなんだよね。


睡眠時間を削れば自分の時間は作れるけど、それじゃあ体が保たないし、寝込んだりしたら元も子もないし。


だったら、るち太を早く寝かしつければいいんだって思ったのよ。
今までよりも1時間早く寝てくれれば、浮いた時間は私のもの♪


ただ、闇雲に寝かしつけても子供なんてそう簡単に早く寝てくれないから、これを参考にしたの↓

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



そしたら、夜自分の時間が1時間できました(⌒∇⌒)


その時間はもう家事なんて絶対しないの!
美文字トレーニングで遊んだり、読みたかったマンガ読んだり、好きなことをする!


一日頑張った自分へのご褒美の時間にしちゃってますw


育児って我慢すること多いからどうしてもストレス溜るからね。
こういう時間ってすごく大切だと思うのよ。


早寝は子供のためにもなるし、ママの時間もできるしまさしく一石二鳥(人´∀`)


自分の時間が欲しい、でも子供がなかなか寝てくれなくて困ってるって方にはこちらがオススメです♪


赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


「赤ちゃんにもママにも 優しい安眠ガイド」のレビュー&実践体験談はこちら



「文句があったらベルサイユにいらっしゃい」ってパパに言ったら、「何それ?」って言われちゃった。有名な台詞だと思うんだけどな~
ベルバラが読みたくなったるっちきに応援のクリックを♪
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP寝かしつけと睡眠の悩みを解決する方法夜の1時間を自分の時間にしたくない?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室