1年のうち15日くらいは寝かしつけで終わってるΣ( ̄Д ̄lll)

天下統一を狙っているるっちきです(`・ω・´)


一昨日からね、パパが買ってきた「真・戦国天下統一」ってDSのゲームをやってるの。
自分で好きな武将を選んで天下を狙えるから、適当に武田信玄にしたんだけど、どうもいまいち萌えも燃えも感じないっていうか(; ̄Д ̄)


いまいち気分的な盛り上がりに欠けるから、キャラを替えてやりなおそうかと思ってますw


今度は誰にしようかな~
織田信長は前に「織田信長伝」で天下統一したことあるから、伊達政宗にでもしようかな~


政宗って大河ドラマの影響で渡辺謙さんのイメージだから、カッコイイイメージがあるのよね(*≧m≦*)プププw


な~んてことを考えながらるち太を寝かしつけていたら、誰にするか決まる前にるち太が寝ちゃったので、未だに誰がいいか迷ってますw


前は寝つくまで1時間はかかってたのに、この頃るち太の寝付きが良いんだよね。
寝かしつけにかかる時間は平均して20分弱くらいになったかな。
早いときは10分かからないくらいです~っと寝ちゃうし。


多分、これのおかげだと思います↓

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



るち太は寝起きはびっくりするくらい良いんだけど、とにかく寝付きが悪くて。
赤ちゃんの頃なんて寝かしつけに2時間とかかかることもあって、すごく負担になってたし悩みだったのよ。


だってさ、毎日寝かしつけに1時間かかるとすると、1年で365時間は寝かしつけに使っていることになるから、1年のうち15日くらいは寝かしつけで終わっちゃってるってことなんだよ!


これってすごく勿体ないと思わない?


1年のうち2週間も寝かしつけだけをして終わってるんだよ?


寝かしつけもしつけの一環だからその時間がムダとまでは言わないけど、人生って有限だからさ、できる限り時間は有効に使った方が良いと思うんだよね。


寝かしつけにかかるはずだった時間を活用すれば、出来る事ってたくさんあると思うの。
本を読んだりゲームをしたり自分の趣味の時間にしても良いし、ちょっと手の込んだお料理を作っても良いし、運動してダイエットしても良いし。


寝かしつけにかかる時間が減るだけで、ママの生活って随分楽になると思うんだよね。
夜1時間ゆとりができれば体も休められるから、育児を楽しむ余裕だってできるだろうし。


今寝かしつけに時間がかかってる人は、「うちの子は寝付きが悪い子なんだ」とか「育児に時間がかかるのは仕方がない」とか諦めないで、寝かしつけの方法を見直してみるのも良いんじゃないかなと思います。


子供が早く寝てくれるようになれば、ぐっと楽になるよ!
それは私が経験済みです♪


寝かしつけの方法はこちらが参考になります赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


とても読みやすいので、忙しいママでも大丈夫。
寝かしつけに悩んでいるママは読んでみると良いですよ(⌒∇⌒)


「赤ちゃんにもママにも 優しい安眠ガイド」のレビュー&実践体験談はこちら



戦国武将ってあんまり詳しくなくて、有名な人しか知らなかったりします。
名前は知ってても領地がどこなのかは全然わからないし(´▽`*)アハハ
これでも一応地理歴史の教員免許を持っているるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノ
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP寝かしつけと睡眠の悩みを解決する方法1年のうち15日くらいは寝かしつけで終わってるΣ( ̄Д ̄lll)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室