早寝を習慣にしてママの美容タイムを手に入れてみませんか?

鏡を見るとためいきが出ちゃうるっちきです(`・ω・´)


だってさ、るち太のお肌はつるつるピカピカ毛穴なんてどこにあるの?ってくらいにすべすべなのに、鏡に映った自分はどんよりカサカサ目の下にはクマがばっちりなんだもん(T∇T)


るち太を産んでから、なんだか老けた気がするんだよね。
いや、気がするじゃなくて確実に老けてるil||li _| ̄|○ il||li


ただでさえどんどん歳を取っている分お肌だって老化してるのに、さすがにこれはマズイ。。。


というわけで、昨夜は久しぶりにパックなんてしてみました♪
おかげで、今朝はいつもよりも肌がしっとりしている感じ(人´∀`)


パックなんてしたの、るち太が産まれてから初めてだわ~
久しぶり過ぎて、パックどこにしまったか探しちゃったよ(´▽`*)アハハ


こんな風にね、久しぶりにパックができたのも、これのおかげでるち太が早く寝てくれるようになったからなの↓

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


子供が小さいと、どうしても自分のケアまで手が回らないよね(´・ω・`)


出産前と比べると、美容にかける時間ってびっくりするくらい減っちゃってない?


その上、毎日育児に追われて寝不足だったりするから、お肌も荒れちゃってカサカサなんてことになっちゃってない?


私もね、出産前はお風呂には1時間近く入ってたし、お風呂上がりはテレビ観ながらのんびり美容液塗ったりパックしたりしてたのに、るち太を産んでからは鏡も見ずにささっと化粧水をつけるだけ。


それすらも、るち太に服を着せてからだからお風呂出てから大分時間が経ってお肌が突っ張ってからなことがしばしば。
こんなんじゃ肌に良いはずないよね(; ̄Д ̄)


綺麗なママでいたいのに、現実はあまりにも厳しい。。。


でも、早く寝かしつけるようになったら、時間に少し余裕ができて自分のための時間ができたの!


入浴剤を入れてお風呂に一人でのんびりつかったり、パックしながらDSでこんなことしてみたり。
ハンドクリーム塗って、かかとケアして、疲れた体をリフレッシュ(⌒∇⌒)


子供が1時間早く寝るだけで、ママの夜はがらっと変わっちゃうんです♪


夜の1時間って大きいな~って改めて思うよ。
そこにゆとりがあるのとないのとじゃ、疲れ具合が違うもん。


早寝は子供に取っても良いことだし、早寝を習慣にしてママの美容タイムを手に入れてみませんか?


子供を早く寝かしつける方法はこちらに書いてあります♪
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド


「赤ちゃんにもママにも 優しい安眠ガイド」のレビュー&実践体験談はこちら



化粧品の消費期限って普通はどれくらいなんだろうね?昨夜使ったパックがいつ買ったのか思い出せなくて(A;´・ω・)新しいパックを買うべきか、勿体ないから使い切るべきか迷っているるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP寝かしつけと睡眠の悩みを解決する方法早寝を習慣にしてママの美容タイムを手に入れてみませんか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

お久しぶりです!
るっちきさんの記事を読んで気になって、少し前に安眠ガイド購入したんですよ。
まだ少ししか読めてないんですけど…(^_^;)

うちの子もぐっすり寝てくれるようになるといいなあ。
あ、最近は以前よりは寝付きがよくなった気がします。
めぐ at 2010/03/27(土) 00:02 | URL

子供を産んでから本当に自分のための時間って減りましたよね~
お化粧もほとんどしなくなったし、化粧品の種類も
格段に安いものになりまして^^;
寝る前にお乳を飲まなくなってから、
ちょっと寝る時間が前後するようにもなっちゃって…
老化がガンガン進んでしまいますぅ~
みはママ at 2010/03/27(土) 02:00 | URL

>めぐさん

お久しぶりです(⌒∇⌒)
安眠ガイド購入されたんですね。
ありがとうございます。
なかなかタメになることが書いてありますよ~
るち太は前よりも寝かしつけにかかる時間も短くなったので、すごく助かってますw
とにかく寝付きが悪くて毎日大変だったので(A;´・ω・)
ぽこちゃんもぐっすり寝てくれるようになるといいですね!


>みはママさん

育児してると、自分のための時間ってほんと減りますよね。
子供にお金がかかることを考えると高い化粧品ってなかなか手が出なくて、私も安い物になりました。
口紅なんて滅多につけないから、全然減らないし(´▽`*)アハハ

寝る時間が安定しないのってママにとっては辛いですよね。
ひなさんが落ち着いて寝てくれるようになるといいですね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/03/27(土) 22:18 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室