便秘薬ではなく、自然にお通じを促してくれる便秘解消法

GWを目前に風邪気味なるっちきです(`・ω・´)


先週るち太をおたふく風邪の予防注射に連れて行ったときに病院で風邪をもらっちゃったみたいで。
病院行くと、かなりの確率で風邪もらうんだよね。
これが宝くじとかが当たる確率だったら、今頃億万長者になってるだろうに( - -) トオイメ


で、風邪薬を飲んで何とか連休前に治そうとしてるんだけど、私胃が弱いから風邪薬とか頭痛薬飲むときは胃薬も飲まないと胃が荒れちゃうのね。


そんでもって、胃薬を飲むと何故か便秘になるの(´・ω・`)


毎回不思議なんだよね。
胃腸薬なんだから、腸の動きも良くなって逆にお通じよくなりそうなのに。
どうして出なくなっちゃうんだろ?


今週はね、もう2日に1回出ればかなりラッキー♪って感じで、お腹が苦しくて。
ズボンもキツクなっちゃったし、顔に吹き出物もひとつできちゃったし、お通じがないと良いことなんて一つもない!


毎日2回も3回も出るるち太がうらやましいよ~(T∇T)


でも、便秘薬は飲みたくないんだよね。。。
前に1回あんまり出なくて辛いからって飲んだら、今度は下痢になっちゃってお腹は痛いわ、トイレに通い詰めだわで酷い目にあって。
それ以来便秘薬は恐いから飲まないようにしてるのよ。


だから、たくさん水飲んだり食物繊維をなるべく摂るようにしたりしてるんだけど、出ないのは辛い…


何か便秘薬以外に良い物ないかなと思って探していたら、こんなのをみつけました↓

 


これね、かなり評判が良いみたいなのよ。
便秘薬と違って、天然のオリゴ糖を飲むことで自然にお通じを促すんだって。
赤ちゃんや妊婦さんでも飲めるそうだから、かなり安心そう。


お値段も1ヶ月分で2,700円とお手頃だったので、早速買っちゃいましたv( ̄Д ̄)v


どんなのかと思ったら、すっごくサラサラっとした粉だったよ。
砂糖よりも細かくて、小麦粉なんかに近い感じ。


オリゴ糖だから甘いんだろうと思ったけど、仄かに甘いかな?って程度でした。
砂糖代わりにと思ってコーヒーに入れてみたら、ほとんど甘くならなかったよ(´▽`*)アハハ


便秘薬はもう飲みたくないから、これですっきり出てくれるといいな~
まだ届いたばかりなので、続けて飲んでみてまたレポしますね♪


気になる方はこちらからどうぞ北の大地の天然オリゴ糖




それにしても、風邪薬飲むと眠い(_ _).。o○
コーヒー飲んでも全然効果ありません。
っていうか、それ以前にコーヒーを飲もうとレンジでチンしたのに、すっかり忘れていました…
眠くてボケボケのるっちきに応援のクリックを♪
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP便秘薬を使わない便秘解消法便秘薬ではなく、自然にお通じを促してくれる便秘解消法

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

風邪大丈夫ですか??
そうそう、病院に行くと具合悪くなりますよね。。
私もこないだ娘を小児科に連れてってから、喉が痛くなり始めました。風邪じゃないといいんですが(((´・ω・`)
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね!
もぐ at 2010/05/01(土) 02:16 | URL

GWなのに、風邪を引くと切ないですね。。具合はいかがですか?
ウチも、息子がGW直前に高熱を出してしまい、自宅で大人しくしておりますw

お通じ、自然な食材で改善されると素晴らしいですよね!毎朝、起き抜けに冷たい水を一杯飲むといいそうですが・・・面倒で実践した事ありません(汗)効果のほどはいかがですか?
ぷれ at 2010/05/02(日) 13:43 | URL

>もぐさん

もぐさんもですか。
病院ってほんと危険な場所ですよね(´・ω・`)
うちは全員で風邪引いちゃいましたけど、もぐさんは風邪じゃないと良いですね。
良いGWを♪


>ぷれさん

結局るち太もパパも風邪引いちゃったので、うちも自宅で大人しくしてます(´・ω・`)
息子さんの熱は大丈夫ですか?
連休だと病院もやってないから、困りますよね。
お大事にしてくださいね。

お通じ、オリゴ糖を飲んだらお腹がぎゅるぎゅると動き始めました。
期待大です(人´∀`)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/05/02(日) 22:14 | URL

オリゴ糖、いいですよね~♪
私も使ってますよ。
便秘は本当にいいことないですからね。
スッキ@お通じ改善 at 2010/06/01(火) 00:25 | URL

>スッキ@お通じ改善さん

オリゴ糖ほんといいですよね(⌒∇⌒)
体にも負担かからないし、お通じも良くなるし。
便秘が解消されたら良いことたくさんあったので、これを使って良かったと思いますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/06/01(火) 14:19 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室