ママも子供もストレスなくできる便秘解消法

今朝は強制的に起こされたるっちきです(`・ω・´)


いつものようにるち太が先に起きたけど、私は目覚ましが鳴るまでねばってたのね。
そしたら、私を起こそうと枕元にしゃがんだるち太から、ぷ~んとう○ちの匂いが( ̄▼ ̄|||)


…仕方なく布団から這い出ました…


どうもるち太はパパに似たようで、ものすご~く快便なの。
だから、朝起きてすぐに出ることも良くあって(_ _lll)ァハハ・・・


う○ちの回数は一日3~4回。
多いと5回なんて日も。


だからね、私てっきり小さい子は便秘なんてしないのかと思ってたんだけど、そうじゃないのね。


前に支援センターで酷い便秘の女の子に会ったことがあって。
遊んでてもすぐにママのところに戻ってきて泣くから、どうしたのかと思って聞いたら「便秘が酷くてお腹が痛くて泣いてる」って言われてびっくりΣ( ̄Д ̄lll)


3~4日でないこともよくあって、毎回泣いて大変なんだって。
るち太と同じくらいの歳でもう便秘で苦しんでいるなんて、可哀想すぎる。゚(゚*´Д⊂グスン


でも、赤ちゃんの便秘で悩んでいる人って随分いるんだね。
私が最近愛用している「北の大地の天然オリゴ糖」の使用者体験談を見ていたら、小さなお子さんに食べさせているって人がたくさんいたの使用者体験談


こんなに便秘で困っている子がいるなんて、びっくりでした。
効果があって出るようになったって喜びに溢れた報告がいっぱいで、みんな良かったねって読みながらホロリとしちゃったよ(゜ーÅ) ホロリ


「北の大地の天然オリゴ糖」はね、ほぼ100%天然のオリゴ糖でできているの。
このオリゴ糖は胃や腸で吸収されずに大腸まで届いて善玉菌のエサになって悪玉菌を減らしてくれるから、腸の動きが活発になって腸内環境が整うんです。


だから、薬で無理矢理っていうんじゃなくて、自然なお通じを促してくれるの。
薬ではなく健康食品なので、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して食べられるんです。


味は仄かに甘いかなって程度だから、まだ砂糖の甘さを教えたくない子供でも大丈夫。


ヨーグルトなど子供の好きな食べ物や飲み物に混ぜて食べさせればいいから、苦手な食材を無理に食べさせる必要もなく、ママも子供もストレスなくできる便秘解消法です♪


ちなみに赤ちゃんの便秘に関してはこちらのページが参考になりそうw

http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/unchi/2/index.html


便秘のサインや症状、解消法なんかが書いてあります。


ただ、長期化したり習慣化したりした便秘の場合は薬を使いましょうって書いてあるので、薬は抵抗がある方は「北の大地の天然オリゴ糖」を試してみるといいんじゃないかなって思います。


食事療法は大変そうだなって方も、普段の食事に混ぜるだけですむ「北の大地の天然オリゴ糖」がオススメです(⌒∇⌒)


長期化したり習慣になったりする前に、辛い便秘にさよならさせてあげたいですね。


赤ちゃんでも食べられる「北の大地の天然オリゴ糖」の詳細はこちらからどうぞ北の大地の天然オリゴ糖


「北の 大地の天然オリゴ糖」の口コミと使用感想



それにしても、一日に5回もう○ちされると、オムツ替えるだけで一日が終わる気がするよ( - -) トオイメ
そろそろトイレトレ始めてみようかな。。。
暖かくなったら今度こそトイレトレ始めてみようと思っているるっちきに応援のクリックを
Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP便秘薬を使わない便秘解消法ママも子供もストレスなくできる便秘解消法

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

女の子で快便ってそういえばあんまり周りにいないですね~
男の子のほうが整いやすいのかな?
たま子も2日に1度なので心配ではあったんですけど
食べる量が少ないのと
一応定期的だから大丈夫とメガネマン先生に言われました。。
でも、ワタシが妊婦だった時は一時期本当に辛かったです。
いつか第二子ができたら北のオリゴ試してみようかと思います♪
たまらし at 2010/05/17(月) 12:33 | URL

>たまらしさん

大人でも便秘は女性の方が多いから、小さいうちからそうなんでしょうかね?
るち太は快便だけど、その代わりすぐに下痢します。。。
風邪薬でも下痢しちゃうので、いつも整腸剤混ぜてもらってます(A;´・ω・)
下痢しやすいところもパパ似だから、男の人は下痢しやすいのかな?

子供によって2日に1回だったり3日に1回だったりと回数はそれぞれみたいですよね。
たま子ちゃんがトイレでちゃんとう○ちできるのが心の底からうらやましいですw
まあ、私がまだトイレトレ初めてないのがいけないんですけど(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/05/17(月) 21:10 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室