オリゴ糖のおかげで風邪をひきにくくなったみたい♪

一日だけ保育器に入ったことのあるるっちきです(`・ω・´)


小さく産まれたものだから、生まれて一日だけ保育器に入ってたんだって。
そのせいってわけではないと思うけど、子供の頃から体があんまり丈夫じゃなくて。


鼻が悪くて耳鼻科に通い、皮膚が弱くて皮膚科に通い、膝は両膝関節炎になって整形外科に通い、目はアレルギー結膜炎で眼科に通い、と子供の頃から散々病院にいきまくったので、すっかり病院は慣れっこですv( ̄Д ̄)v


って、全然自慢にならないんだけどね(_ _lll)ァハハ・・・


子供を産んだら体質が変わったなんて話を聞くから、こんな私でも子供を産んだら体質が変わって丈夫になるかも!


な~んて夢見てたけど、そんなに簡単に体質が変わるわけもなく。
丈夫になるどころか、るち太が風邪をひく度にうつされてるから、以前よりも風邪をひく回数が増えました。。。


小児科行くと100%に近い確率で風邪もらっちゃうから、むしろ風邪ひいてない日を数えた方が早いかも(; ̄Д ̄)


そんな私に、このところちょっとした変化があったんです。


なんかね、風邪をひきにくくなった気がするの。


相変わらずるち太は手足に発疹が出たり風邪をひいたりで、今月も毎週病院に行ってるんだけど、そういえば病院行っても風邪もらってないのね。
先週の金曜からるち太はまた風邪ひいてるんだけど、それもうつってないし。


もしかしたら、これ↓のおかげかな、なんて思ってますw




前にこちらの記事で書いたけど、オリゴ糖がエサになって活性化してくれるビフィズス菌には免疫力をアップさせる効果があるのね。


だから、私もオリゴ糖を毎日摂っているおかげで腸内のビフィズス菌が活発に活動してくれるようになって、免疫力が前よりもアップしたんじゃないかって。


他に思い当たることないから、多分そうだと思うんだよね。
だとしたら、超ラッキー♪


便秘解消だけでも嬉しいのに、風邪までひきにくくなるなんて(人´∀`)


便秘で悩んでいる方はもちろんだけど、なんか最近よく風邪ひくな~免疫力落ちてる気がするな~なんて方も一度「北の大地の天然オリゴ糖」を試して見ると良いんじゃないかな。


育児は体力勝負だから、ママも元気が一番だと思います(⌒∇⌒)


まずは1ヶ月お試しからどうぞ北の大地の天然オリゴ糖


★るっちきの使用体験談はこちら→「北の 大地の天然オリゴ糖」の口コミと使用感想



保育器に入った以外にも、産まれてすぐに股関節脱臼をしかけて、危うくコルセットをされるところだったそうです。
私の股関節が固いのはそのせいなのかも。
未だにアレルギー結膜炎で眼科に通い続けている(中学生のときからずっとだよ…)るっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP便秘薬を使わない便秘解消法オリゴ糖のおかげで風邪をひきにくくなったみたい♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室