あなたのう○ちは何色ですか?

写真に撮っておけば良かったと今頃後悔しているるっちきです(`・ω・´)


何を撮るかって?
こちらの記事で書いた、るち太の真っ赤なう○ち!


今思うと、あそこまで赤いのはある意味記念になったんじゃないかと思って(´▽`*)アハハ
そのときはそれどころじゃなかったけどね。



ちなみに、普段のるち太にう○ちは黄土色が多いですw
これってかなり理想的なう○ちみたい。


正常なう○ちは黄土色なんだって。
それが、消化や吸収がスムーズに行われなくて長く腸内にとどまるほど、色が濃い茶色に近づいていくんだって。


お肉は消化にとても時間がかかるので、肉類を食べ過ぎたり、欧米型の動物性脂肪の多い食生活を送っていても、う○ちの色は濃くなっていくのだそうです。


だからね、例え毎日お通じがあったとしても、色が濃い人は便秘予備軍かもしれないのだそう。
正直、意外でした。


今まで形とか回数は気にしてても、色まで気にしたことってなくて。
気にするようになったのは、るち太が産まれてからかな。


毎日るち太のう○ち見ててね、「あれ?」って思ったのよ。
私のとるち太のじゃ色が違うな~って。


子供だから違うのかなと思っていたんだけど、子供とか大人とかいう違いではなく、正常か便秘かの違いだったみたいです(´・ω・`)


他にも、黒いう○ちは食道や胃・十二指腸・小腸など消化・吸収にかかわる器官が出血している可能性が考えられるから危険だし、白っぽい黄色のう○ちが出た場合は、脂肪の摂りすぎによる、消化不良が考えられるのだとか。


健康のためには普段から色もチェックしておかないといけないんだね。


私みたいに色が濃い人は、腸内環境を改善してあげた方がイイです。
オススメはこちら↓




オリゴ糖は腸内にいる善玉菌のエサになって、腸の動きを活発にして腸内環境を整えてくれるの。
私もこれのおかげで便秘が解消されたし、う○ちの色も前よりうすくなって黄土色に近づいてきましたw


便秘していた頃はお腹が張ってよくおならが出てたのにそれもなくなったし、免疫力もアップしてるみたいで良いことずくめです(人´∀`)


便秘している人はもちろんだけど、便秘してなくてもう○ちの色が濃い人は「北の大地の天然オリゴ糖」で健康なう○ちになりましょう♪


まずは1ヶ月お試しからどうぞ北の大地の天然オリゴ糖


★るっちきの使用体験談はこちら→「北の大地の天然オリゴ糖」の口コミと使用感想



るち太がう○ちしたからオムツ替える準備してたら、オムツの中に手を突っ込んじゃって手にう○ちがべったり!Σ( ̄ロ ̄lll)
慌ててるち太をひっかかえて洗面所に走ったるっちきに応援のクリックをClicik→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP便秘薬を使わない便秘解消法あなたのう○ちは何色ですか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室