「銀河英雄伝説」が舞台化するのか~

びっくりしたるっちきです(`・ω・´)


何日か前にネットをふらふらしていたら、気になるニュースを見つけたの。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000012-oric-ent


田中芳樹さんの「銀河英雄伝説」が舞台化( ロ)゜ ゜


ま、マジですか?!
いや、こうして発表されてるんだからマジなんだろうけど。

あれって戦闘シーンが見せ場なのに、舞台でどうやるんだろね。
艦橋だけ見せるのかな?


それだと、帝国側と同盟側で場面転換大変そうだけど(A;´・ω・)
それに、あの長い話のどの辺をやるんだろ。
映画化したときみたいに、外伝のあたりをやるのかしら。


どうやら公式サイトももうできてるみたいね。
http://gineiden.jp/


見に行く気はまったくないけど、ちょっと気になりますw
日本人がやるとイメージ的にはどうなのかなって思うけど。。。


ちなみに、私実は「銀英伝」ってすごく変な順番で 読んだんです。
何故か、本編をすっ飛ばして外伝の1巻と3巻から読んだの。


偶々図書館に行ったら貸し出し中でそこしかなかったからなんだけど、 どうして外伝からでいいやと思ったのか未だに謎です(´-ω-`;)ゞポリポリ


中3の頃の私、一体何を考えてたんだろ。
若気の至りってやつかしら(´▽`*)アハハ


外伝の1巻と3巻から読んだおかげで、帝国派か同盟派かどちらか選ぶなら 帝国派ですw


帝国のが美形多い気がするし(人´∀`)
なんて言ったら同盟派の人に怒られそうだけど。。。


でも、上司にするならラインハルトよりヤン提督の方がいいかな~
失敗しても怒らなそうだから。


あと、旦那にするにもヤン提督のが楽そうだよね。
あんまりうるさいこと言わなそうで。


「銀英伝」はちょっと長いけど面白いので、まだ読んだことがない方は 是非一読あれ♪




「銀英伝」は最後まで読んだけど、「創竜伝」と「アルスラーン戦記」は途中までしか読んでません。。。
なかなか出ないから話忘れちゃって、読めないのよね(´・ω・`)
続き物はまとめて読まないとすぐに忘れてしまうるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記「銀河英雄伝説」が舞台化するのか~

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ええー!!
マジですかー!!
でも見に行く余裕ないですけど(笑)

ヤン提督は面白いキャラだと思うんですが、やっぱりラインハルト様ですねぇ~
懐かしい~。
るっちきさん、昔あったアニ○ロコミックってご存知ですか?
ワタシはなぜかそっちが先でその後原作読みました(笑)
たまらし at 2010/06/02(水) 21:57 | URL

>たまらしさん

アニ○ロコミック懐かしい~~~
私買ってましたよ( ´∀`)ケラケラ
銀英伝もありましたよね。
でっかいルビーを頭につけたキルヒアイスとか覚えてますw

たまらしさんも帝国派ですか!
私の友人は同盟派が多いので嬉しいです(人´∀`)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/06/03(木) 21:20 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室