ゾンビ一歩手前で読んだ「百姓貴族」これも腐女子の性ですw

先週末からダウン気味だったるっちきです(`・ω・´)


気味っていうか、土日はほんとにダウンしちゃって、頭痛・胃痛・吐き気で寝込んでました(T∇T)
先週はずっと頭痛が続いていたから、そろそろ休まないとやばいな~って思ってたんだけどね。
忙しくて無理してたら、ついにドカーンと疲れが出ちゃったみたいで。


でも、今週も予定がいろいろあったから寝ているわけにもいかず、るち太を連れて出かけたりしていたおかげでなかなか体調が良くならなくて。


もうゾンビ一歩手前って感じでふらふらと家事をこなし、夜は体力回復のために早く寝てたからなかなかパソコンに触れなかったの(´・ω・`)


まだ調子は戻ってないんだけど、胃の調子が悪くてあんまり食べられなかったおかげで、2キロも痩せたのはラッキーv( ̄Д ̄)v
これは嬉しい副作用(?)だわ~


食べてない割にちゃんと毎日お通じがあったのはきっとこれのおかげかなw


それはさておき、土日寝込んで動けない間に、布団の中でちょこっと漫画読みました。
寝込んでいても漫画を手放せないのは多分腐女子の性です(´▽`*)アハハ


読んだのはこちら↓




荒川弘著「百姓貴族」


「鋼の錬金術師」の荒川弘さんが描いている農業エッセイです。


この方、実家が農家だったのね。
酪農と畑をやっているらしくて、農業関連の面白いエピソードが満載でしたw


お肉にされるために売られるときに、泣く牛がいるとかね。
クマは舌つかむと大人しくなる、とか。


いや、マジで農家の常識は社会の非常識ってのがよくわかりますw
北海道ってこともあるんだろうけど、スケールが違いすぎるよ(; ̄Д ̄)


それにしても、労働時間の長さには驚いたわ~
収穫期のスケジュールなんて、私だったら3日で倒れて1週間で病院に行きになってると思うもん。


育児と家事だけで疲れて寝込んでいるなんて、申し訳ない感じ(´・ω・`)


っていうか、絶対甘ったれるんじゃねえっ!ってどつかれるわ。。。


ハガレンとはまったくイメージが違うけど、面白かったです♪
農業に縁のない人は、自分の知らない世界が覗けますよ(⌒∇⌒)


詳細はこちら百姓貴族(1)



ブログ書くの一週間ぶりになっちゃったil||li _| ̄|○ il||li
ゾンビ一歩手前からやっと人間に戻ってきたるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP腐女子日記ゾンビ一歩手前で読んだ「百姓貴族」これも腐女子の性ですw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

体調、大丈夫ですか!?
休みたくても休めない、母親の悲しい性ですよね・・・どうぞお大事に!

このマンガは読んだ事ありませんが、絶対農家の人と同じくらい、母業も大変なハズ!!
でも、ウチの裏手の畑でも、夜明けと共に働く人の影が見えます・・・やっぱり農家の人も大変なのね。本屋で見つけたらゲットしたいわ~♪
ぷれ at 2010/06/11(金) 21:45 | URL

>ぷれさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
私は元気になりましたw
でも、今度はるち太が熱を出してしまって。
初めての39度越えだったのでかなり辛かったようで、ひたすら抱っこでしたよ(A;´・ω・)

休みなしって点では母親業だって大変さは同じですよね。
でも、この漫画読んでたら、作者の荒川さんのお母さんは陣痛が車でトラクター乗ってたって書いてあって、すごすぎるって驚きましたよw
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/06/15(火) 15:13 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室