たまひよマルチマットの口コミ&使用感想♪

朝からギャーっと叫んだるっちきです(`・ω・´)


味噌汁を食べていたるち太が、何を思ったのか突然お椀をひっくり返して味噌汁をジャバッ!
カラになったお椀はラックから(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ !


いいい、いきなり何するんだよっ!
思わずびっくりして味噌汁吹いちゃったじゃんっ!



あわや大惨事になるところだったけど、ラックの下にたまひよのマルチマットを敷いていたおかげで何とか畳は濡れずにすみました(A;´・ω・)


離乳食を始めてから買った「マルチマット」、我が家では毎日こんな調子なのでかな~り役に立ってますw

icon icon


マルチマットの便利なところ

食べこぼされても床が汚れないので後片付けが楽!
表面が撥水加工されているので、水で濡れても拭くだけでOK!
洗濯機で洗えて乾きやすい!
裏面は滑り止め加工なのでずれにくくて安心!
離乳食以外にも、沐浴、おまるの練習など使い道がたくさん!
折りたためばお出かけのときも持ち運び簡単!



うちはもうすぐ2歳だけど、とにかく良くこぼします。
しかも、上手に食べられなくてこぼすだけでなく、わざとラックから食べ物を落としたり口からブーって吹き出したりするの。


こぼされたり落とされたりすると片付ける手間を考えて思わず(ノ`△´)ノ キーっとなりそうになるけど、これだとマットの上をささっと拭くだけでいいので、ママのストレス軽減にもかなり役立ってます♪


汚れたら洗濯機で丸洗いできるし、天気が良ければ2~3時間で乾くので食事と食事の合間に洗えて便利(人´∀`)


ビニールシートと違って布だから踏んでも滑らないので、敷きっぱなしにしておいても転ぶ心配がないのも良いです。
毎回片付けろよって感じだけど、面倒でつい敷きっぱなしになっちゃうのよね(´▽`*)アハハ


私は離乳食以外にも、コップで飲む練習もこのマットの上でしました。
おやつもカスが落ちるからこの上♪


他にも、床の上でお絵かきするときにもこれを下に敷くし、髪の毛を切るときもこの上で切ります。
まあ、髪の毛の方はじっとしていてくれないからすぐにはみ出しちゃうけど(´▽`*)アハハ


食べこぼしに関しては本当にこれ一枚敷いてあるかどうかで負担やストレスのかかり具合がまったく違うので、これから離乳食を始める方はこういうの一枚あった方が便利だよ!


・子供の食べこぼしでイライラしちゃう方
・食後の後片付けに時間がかかって負担になっている方
・ビニールシートではなく布製のシートをお探しの方
・多目的に使えるマットが一枚欲しい方



こんな方にオススメです(⌒∇⌒)


このマットの不便な点ってないに等しいんだけど、一つだけあるとすれば柔軟剤が使えないから(使うと撥水効果が弱まる)他の洗濯物と一緒に洗濯できないってことくらいかな。


他の物を洗い終えてからもう一度洗濯機回せばいいだけだから、別に負担にはならないけど。


沐浴にも使えるので、もっと早く買っても良かったかなと思える一品ですw


食べこぼしの負担を減らしてくれるマットの詳細はこちら丸洗いできる撥水マルチマット icon


この頃、るち太ってばわざと牛乳をマットにべーって吐いたりするの。
テーブルにだったらまだ良いんだけど、わざわざ顔をラックから出してマットに吐くんだよね(´・ω・`)
いくら撥水加工とはいえ、牛乳はやめて欲しいよ。。。
今日もるち太が吐いた牛乳を拭いたるっちきに応援のクリックを ( ><)//Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想たまひよマルチマットの口コミ&使用感想♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん宅では、ほんとに重宝されてるようですね!
ビニールシートでなく、布って所が、たしかに良さそう。
私も、食べこぼしでキ~ッとなるタイプなので(汗)あると便利そうだわ~!いっつも情報、ありがとうございます!
ぷれ at 2010/06/06(日) 00:15 | URL

そうそう、わざとこぼしたりしますよね~!
うちはマグの麦茶を口からビューって出して(わざと)、服や部屋がびっしょりになってることがよくあります…
私も忙しい時にやられるとキーッとなってしまうので
こういうマットがあれば、確かに気持ちが楽になりそうですね。
できるなら部屋中に敷き詰めたいくらいですw
もぐ at 2010/06/07(月) 00:46 | URL

>ぷれさん

るち太は遊び食べとか、わざとこぼしたりするのが酷いので、本当に重宝してますw
これを使わなくても良い日はいつくるんだろう( - -) トオイメ とも思いますけど。。。
ビニールシートは実家で沐浴のときに使ってたら何度も足を滑らせて転びそうになったので、布にして正解でした♪
とりあえず床が汚れないってだけでも、食べこぼしのイライラは減りますよ(⌒∇⌒)


>もぐさん

もぐさんのお宅でもやられますか!
口から出すの楽しいんでしょうけど、忙しいときとか疲れているときなんかはほんとやめて欲しいですよね。
うちは牛乳でやられるから、もう被害が大きくて><
私も、部屋中だけでなく壁にも貼っておきたいくらいですw
るち太は壁の近くで食べているから、壁までよく汚されるので(A;´・ω・)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/06/10(木) 21:09 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室