子供はベビーカーに乗るのが当たり前だと思っていませんか?

今日もまたるち太を連れて病院に行ってきたるっちきです(`・ω・´)


今週これで3回目il||li _| ̄|○ il||li
熱は下がったんだけど、今日は転んだ拍子にトイレのドアに激突して、おでこにでっかいタンコブこさえちゃったのよ。
少し血も出てたので、念のため病院に行ってきました。


タンコブできてるのに歩かせるわけにも行かないから、またもや抱っこ紐で行ったよ(; ̄Д ̄)
まあ、おんぶだったから前抱っこよりは楽だったけど。


ベビーカーだったらもっと楽だろうに( - -) トオイメ


私ね、子供ってベビーカーに乗るもんだと思ってたのよ。
でも、違いました。


ベビーカーが嫌いな子もいます(`・ω・´)


うちのるち太のように。。。


ネットで調べたら、結構いるみたいでした。
みんなどうしてるんだろうって思ったら、やっぱりベビーカーは諦めてひたすら抱っこやおんぶしている人が多いみたい。


うちもね、もう一時期は抱っこ紐って私の体の一部みたいなもんだったよ。
買い物も、病院も、お散歩もぜ~んぶ抱っこ。


るち太は7ヶ月で既に9キロ超えてたけど、2時間くらいなら平気で前抱っこして歩いてましたw


その体の一部だった抱っこ紐がこれです↓

コンビニンナナンナマジカルコンパクトファースト
コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-V


この抱っこ紐は4WAYタイプだから、首がすわる前は横抱っこ、すわってからは向かい合わせの前抱っこ、赤ちゃんが正面を向いた前抱っこ、おんぶの4通りができるの。


だから長く使えるというのがメリットなんだけど、もうひとつメリットがあって。


ベビーカーを使わずに長時間抱っこ紐だけでお出かけするのって、やっぱりきついでしょ?
子供だって、ずっと抱っこやおんぶばかりじゃ飽きてきちゃったりするし。


それでね、そんなときは抱っこをおんぶに変えたり、子供を対面から正面に向けてあげたりと体勢を変えるの。


そうすると、体の負担がかかる場所が変わって少し楽になったり、子供も視界が変わってまた大人しくなったりするんだよね。


抱っこだけしかできない抱っこ紐や、おんぶしかできないおんぶ紐だとそうはいかないから、これって4WAYタイプのメリットなのかなと思いますw


まあ、子供だってずっと抱っこやおんぶされっぱなしじゃ疲れるだろうから、時々座って膝に乗っけて休憩してたけどね。


状況に応じて体勢を変えられる抱っこ紐は、ベビーカーに乗らないお子さんには特にお勧めです♪


抱っこ紐の詳細はこちらコンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファースト


るち太のタンコブ、ぶつけてすぐ泣いたしとりあえずは大丈夫だろうって言われましたε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、24時間は経過を見て、吐いたり元気がなかったり、痙攣したりしたら脳外科に行くように言われちゃった。。。
今のところ大丈夫そうだけど、心配なので今日はるち太を見える位置にお昼寝させてますw
しばらくは病院に行きたくないるっちきに応援のクリックを ( ><)//Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ子供はベビーカーに乗るのが当たり前だと思っていませんか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

この抱っこ紐、使ってる人は私の周りにも結構いますよ~!長く使えるのって、ほんと便利ですよね!

断然、今もおんぶ派の私、使いすぎて少し危険なシロモノになってきたので買い換えたい気持ちはあれど、2歳も目前ですし。悩みどころです~(><)
ぷれ at 2010/06/18(金) 23:47 | URL

抱っこ紐で週3回の通院お疲れ様でした!
子供連れて行くのも、待合で2人で待つのも大変ですよね。。
るち太くんのたんこぶ、とりあえず大丈夫そうでよかったです!
このまま何もなく落ち着くといいですね(*^^*)





もぐ at 2010/06/19(土) 22:51 | URL

>ぷれさん

私もこの抱っこ紐使っている人よく見かけますw
お値段も手頃だし、長く使えるから人気なんでしょうね♪
ほんと、うちでは重宝してますよ(⌒∇⌒)

2歳近いと、抱っこ紐の買い換えは迷いますよね。
あとどのくらい使えるかなって考えちゃうし。
っていうか、幾つくらいまでこうやって使うんだろうかとるち太を抱っこしながら思いました。。。


>もぐさん

そうそう。
病院って待つのも大変ですよね。
今回は具合が悪かったからあまりうろうろしないでくれたので楽でしたが、その分ひたすら抱っこで腕が痛くなりました(A;´・ω・)

タンコブ、大丈夫だったみたいですw
かなり青くなって痛そうですが、今のところ異常はなさそうなので安心しました。
ご心配ありがとうございます(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/06/20(日) 22:34 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室