コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-Vの口コミ&使用感想♪

今日もまた雨の中抱っこ紐でお出かけしてきたるっちきです(`・ω・´)


家にこもってるとるち太がエネルギーを持てあましちゃうし、天気予報に並んだ雨マークを見ると思わずため息が出ちゃいます(; ̄Д ̄)


13キロをおんぶして歩くのって本当に大変なのよ。
降ろしてからもしばらく背中になんか乗っかってる感じするもん(´・ω・`)


梅雨が終わるまではしばらく抱っこ紐のお世話になるのかな。
早く梅雨終われ~


この頃毎日のように雨が降っているから、すっかり抱っこ紐のお世話になりっぱなしですw


私が使っている抱っこ紐はこちらのコンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-V





コンビニンナナンナマジカルコンパクトファースト
出産前に購入し、まだ首のすわらない新生児の時から2歳になった現在まで、長~く使い続けている抱っこ紐です。


オススメポイント


・子供を乗せたときに安定感がある
・ママの体への負担が少ない
・装着が簡単でママ一人でも楽にできる
・4WAYタイプだから子供の成長や状態に合わせて4通り(横抱っこ、対面前抱っこ、正面を向いた前抱っこ、おんぶ)に抱き方が変えられ、長く使える



マイナスポイント


・芯が入っているので安定感はあるけどその分持ち歩くときに少々かさばる


私が実際に使ってみて感じた、この抱っこ紐の特徴を簡単に書くと上記の通りです。


うちのるち太は動くのが好きで抱っこやおんぶをしてても良く手足を動かすのだけど、この抱っこ紐は安定感があるから落ちる心配がなくて安心♪(動かないでくれるのが一番だけど…)


肩紐も柔らかいから肩に当たっても痛くないので、13キロを超えた今でも耐えられますw


装着も、抱っこ紐って物によっては装着が難しくて使いにくいのがあるようだけど、これは前抱っこなら背中で留め具をパチンと留めるだけだし、おんぶはリュックみたいに背負うだけなので簡単。


マイナスポイントのかさばるのは、大きめのバッグなら畳めば入るのでさほど気にはならないかな。
むしろ、そのくらいは目をつぶろうと思うくらい、この抱っこ紐は使いやすくて重宝してます(⌒∇⌒)


買ったときは、「とりあえず抱っこ紐も一つあった方が良いだろう」くらいの軽い気持ちで買ったので、まさかここまで使い倒すことになるとは思いもしませんでした。


抱っこ紐もいろんなタイプがあるけど、この抱っこ紐のように何通りかの使い方ができるものだと成長に合わせて抱き方が変えられるので長く使えて便利です。


そして、この手の何通りかの抱き方ができるものは、初めに買うとりあえずの抱っこ紐にも最適です。


子供によって抱っこにも好き嫌いがあるみたいで、中にはおんぶは嫌いとか逆に抱っこよりもおんぶが好きとかあるみたいなのよ。


でも、それって子供によって違うから、ある程度大きくなってみないと何が好きで何が嫌いかってわからないのね。
だから、この抱っこ紐みたいに抱っこもおんぶも両方できる物を買っておくと、子供が嫌がって使えない可能性が減るの。


いきなりおんぶだけしかできないのを買っちゃうと子供がおんぶ嫌いだったときに使えなくて無駄にしちゃうから、最初に買うとりあえずの一本としてはおんぶと抱っこが両方できるものがオススメだと思います♪


後は、自分の生活スタイルや子供の好みに合わせて、必要ならおんぶだけの物や抱っこだけの物を買い足せば良いんじゃないかな。


うちはこれひとつですんじゃってるから、これがあれば買い足す必要もそんなにないと思うけどw


・抱っこ紐って何を買えば良いのかわからない
・新生児から長く使える抱っこ紐が欲しい
・とりあえず抱っこ紐も一つ用意しておきたい
・抱っこもおんぶも両方出来る抱っこ紐が欲しい
・赤ちゃんにもママにも負担が少ない抱っこ紐が欲しい



こんな方にオススメです♪


子連れのお出かけって何かと大変だけど、自分に合った抱っこ紐で楽しくお出かけしましょう(⌒∇⌒)


詳細は こち らからどうぞコンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファースト


今日もるち太が帰りのバスで寝ちゃって今も爆睡中なので、お昼を後回しにしてブログ書いちゃいました♪
おんぶで寝ると重いから、ほんと勘弁して欲しいわ(A;´・ω・)
こなきじじいを背負っている気分だったるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-Vの口コミ&使用感想♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室