意外に汚れる抱っこ紐は汚れが目立たないものだと便利w

昨日は予想外に晴れたので大喜びだったるっちきです(`・ω・´)


雨が続くとシーツとかバスタオルとか、大きな物がなかなか洗えないんだもん。
嬉しくて、洗濯機2回も回しちゃいましたw


この頃よく使ってるから、ついでに抱っこ紐も洗ったよ。
抱っこ紐ってこれね↓





コンビ ニンナナンナマジカルコンパクトファーストSK-V


暑い日に使うとお互いの体温でるち太も私も汗をかくから、ちょっと汚れたんじゃないかと思って。
前に洗ったのいつだったか思い出せなかったし(´▽`*)アハハ


まだ赤ちゃんの頃はよく洗ってたんだけどね。


るち太って、とにかくミルクをよく吐く子で。
普段遊んでいるときもあっちでげろんぱ、こっちでげろんぱってしてたんだけど、抱っこの時も結構やられたのよ。


お出かけ前の急いでいるときに、抱っこ紐で抱き上げた瞬間にげろんとやられて、半泣きで着替えたこともあったな~


その度に、汚れたところだけ後で手洗いしたり、拭いただけで洗うの忘れたり。。。(←ちゃんと洗えよ)


でも、数え切れないほどミルクを吐かれた割には、今抱っこ紐見てもどこにされたのか全然わかりません。

うちの抱っこ紐

赤丸で囲ったあたりに何度もミルク吐かれたはずなんだけど、全然シミとかないでしょ?
洗うの忘れて放置しちゃったこと随分あるのにね(´▽`*)アハハ


ちなみに、私が使っている抱っこ紐は上の写真のとは色が違います。
上のは「モカモーブ」だけど、私のは「ポップネイビー」なの。
「モカモーブ」一番の人気色で売り切れてて買えなかったんだよね(´・ω・`)


あんまり人気なかったのか、「ポップネイビー」はもう扱っているお店がほとんどないみたいだし、「マジカルコンパクトファースト」シリーズの新しいバージョンでもこの色はなかったよ。。。


レビューなんかを見ると、モカモーブの方がやっぱり人気みたい。
落ち着いた色だし、こちらも汚れは目立たないようですw


ミルク吐かなくても、抱っこ紐ってどうしてもよだれで汚れちゃうから、あんまり汚れが目立たない物が良いと思うの。
いちいち使う度に洗うの大変だからね。


この抱っこ紐は基本的には洗濯機で洗っちゃだめなんだけど、洗濯機で洗ったことがあるのは内緒です( ノω)コッソリ


ネットに入れて一応手洗いコースで洗ってみました。
ただ、洗濯機だと留め具が壊れる恐れがあるから、真似しない方がいいですw


汚れが目立ちにくい抱っこ紐の詳細はこち らからどうぞコンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト


るっちきの口コミ&使用感想はこちら


私子供の頃から蜘蛛が苦手なんだけど、うちね、すごく蜘蛛が多いの。
毎年この時期になるとベランダに蜘蛛の巣たくさん作られて朝から。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッとなるので虫コナーズぶら下げてますw
ぶらさげると大分蜘蛛の巣減って良い感じ♪
夏場は蜘蛛におびえて暮らしているるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ意外に汚れる抱っこ紐は汚れが目立たないものだと便利w

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室