折りたためて場所を取らない室内用大型遊具

メジャー片手に画面とにらめっこ中のるっちきです(`・ω・´)


実はね、我が家である物を買おうと検討中なの。
そのある物とは…室内用大型遊具!


って、タイトルみればバレバレか(´▽`*)アハハ


この頃雨の日や暑い日が多いから、なかなか思うようにるち太を外で遊ばせてあげられなくて。


去年はまだ小さかったしやっと歩けるようになったばかりだったから、家の中でもなんとか誤魔化せたんだけどね。
今年はもうムリ!!!


退屈して外行きたい~って騒ぎ出すし、何とかおもちゃやテレビで誤魔化してもエネルギーが余っちゃって今度はなかなか寝てくれなかったりお昼寝が短かったりで、私の方がもうぐったり(; ̄Д ̄)


で、見かねたパパが


「部屋の中で遊べるジャングルジムみたいの買ったら?」


って言ってくれたの(人´∀`)


その台詞を待ってたんだよ!
前にボールプール欲しいな~って言ったら部屋が狭くなからダメって言われたから、諦めてたのよ。


なので、パパの気が変わらないうちに買ってしまおうと、只今検討中です(*`・ω・*)ゞ


うちは2DKのアパートなので、条件は以下の2つ


・あまり場所を取らない(畳2畳くらい)
・使わないときに折りたたんでしまえる


この条件で探してみたら、最近の住宅事情を反映してか結構ありましたw




ロディ ジム&すべり台


いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム


ニューハローキティ かんたん おりたたみジム


オリタタミロングスロープ キッズパーク


どれも折りたためるタイプです♪



「いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム」「 オリタタミロングスロープ キッズパーク」「 トーマスげんきかんたんおりたたみジム」のどれかにしようかなと思ってます♪


お値段のする買い物だから、迷うわ~


ただでさえ狭い家の中、こんなの置いたら更に狭くなるのは目に見えてるけど、背に腹は代えられません。。。
2歳児のパワーに押されっぱなしのるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)折りたためて場所を取らない室内用大型遊具

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

マットが付いている点でしまじろうのはいいですよね♪
色合いもさわやかだし(ノ´∀`*)つ
 
でも、それ以外ならいないいないばあっ!かな。
カラフルで見ているだけでも楽しそう☆

キッズパークは色合いはシンプルだけど
ブランコ付きってのはなかなか・・。

でも、男の子だと少し大きくなったらやんちゃで
少々乱暴なこともし出すから、やっぱり
いないいないばあっ!が構造的にも好きかも^^
ソフィア at 2010/07/06(火) 16:35 | URL

>ソフィアさん

そうなんですよ~
マットやトンネルもあるから、しまじろうのはある程度大きくなってからも遊べて良さそうなんですよね。
ただ、大きさと値段で却下になりました(´▽`*)アハハ

結局、「いないいないばあっ!」のになりましたw
ソフィアさんもやっぱりこれが良いと思いますか!
私もカラフルで可愛いし、ブランコ付よりも使いやすいかなと思って。
早速頼んだので、届くのを首を長くして待ってます♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/07/07(水) 13:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室