2分で片付け終了♪折りたたみも楽々なワンワンとうーたん♪おりたたみロングスロープジムで思わぬ失敗

暑さのせいか、ボケまくっているるっちきです(`・ω・´)


先週はもう失敗のオンパレード。
ぼーっとしているもんだからあっちこっちに足をぶつけて、いつの間にか痣だらけになっちゃってるし(; ̄Д ̄)


ほんとにね、あんまり失敗が多すぎて思い出せないくらいなんだけど(記憶力もやばいんじゃ…)、こちらの記事でも書いたとおり、届いたばかりの「いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム」ですんごい大失敗をしちゃいました。。。


いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム


何をしたかというと、



早速壊してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li



ジャングルジムが組み立てるときはすっと開いたのに、折りたたむときになかなかたためなかったのね。
で、おかしいなと思いながら力を入れたら、


バキッ


という嫌な音が…


壊れたのが、こちらです。

壊れたところ

留め具が一つ割れちゃいました・゚・(つД`)・゚・


どうやら、ちゃんと外していなかったみたい。
確認したつもりだったけど、見逃してたみたいで。


まあ、一つだけだから使うのに支障はなさそうだけど、届いたその日に壊すなんて(しかもるち太じゃなくて私が)ショック(_ _lll)ァハハ・・・


私は失敗して壊しちゃったけど、この「いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジム」は組み立てだけでなく折りたたむのもとても簡単です♪


★折りたたむ手順は以下の通り★


・滑り台とステップパネルを外す
・留め具をゆるめてジャングルジムを折りたたむ



これだけw
2分もかからずに折りたためます(⌒∇⌒)


ただし、折りたたむときは留め具が全部完全にゆるめてあるか、必ず確認した方が良いです。
でないと、私みたいに壊す羽目になります。


あと、子供がそばにいるときは子供が手をかけていないか注意した方が良いです。
私はちゃんとみていなかったので、るち太の指を挟みました(*ノω<*) アチャー


でも、それさえ注意してれば本当に簡単にたためるから、片付けるのが楽です♪


うちはお布団を敷く部屋に置いてるから、朝起きたらすぐに組み立てて、お昼寝の前に片付け、お昼寝の後にまた組み立て、寝る前に片付けるって感じで一日に2度出したり片付けたりをしてるけど、全然苦になりません。


折りたたむのが面倒だとママの負担になっちゃうから、これは楽なので出しっぱなしにするスペースがない方にはオススメですw



ワンワンとうーた ん♪ おりたたみロングスロープジムの詳細はこちらからワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジム プラス



実は私、週末に致命的な失敗もしました。。。マジで泣きそうな失敗だったんだけど、その話はメルマガでw
壊れた留め具を見る度にまだちょっと凹んでしまうるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)2分で片付け終了♪折りたたみも楽々なワンワンとうーたん♪おりたたみロングスロープジムで思わぬ失敗

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

大型遊具、るち太くん楽しんでますか?
うちは相変わらず、すべり台&ジャングルジムはあまり興味がないらしいです。たまに「ジャングルジムにくぐって出られない!!!」と叫んだりするだけです。入ったんだから出られるでしょ?って言っても出られないみたいです(苦笑)
トアル at 2010/07/12(月) 21:19 | URL

これこれ!
ママ友さん家にあって、たま子が夢中になってました(笑)
ワンワンがいるというだけでテンションがものすごくアップ
していたんで、あまりの別人っぷりに買うのを躊躇してしまいました…
秘密基地みたいで面白いですよね、こういうの♪
パーツ、1個壊れちゃったのは残念でしたね。
ワタシも通販家具でよくパーツぶっ壊してます…。
たまらし at 2010/07/13(火) 12:57 | URL

>トアルさん

ジャングルジムはまだ登れないけど、毎日滑り台滑って遊んでますw
朝起きるとすぐに出してって騒ぐので、寝ぼけ眼で組み立ててますよ(´▽`*)アハハ

ちび太君はまだ滑り台には興味がないのかな?
るち太も、滑り台すべるようになったのは結構遅かったですよ~
1歳後半、2歳近くだった気がしますw
そのうち、ちび太君もきっと好きになってくれると思いますよ♪


>たまらしさん

たま子ちゃん、ワンワンがすごく好きなんですね(´▽`*)アハハ
別人になったたま子ちゃん見てみたいです♪
るち太もワンワンとうーたんがいるのが嬉しいみたいなので、これにして良かったと思ってますw
片付けるときに「ワンワンもうーたんもねんねだよ」って言うと納得してくれるので。

秘密基地みたいで、ほんと楽しそうですよね~
るち太はよく滑り台の下に潜り込んで寝転がってるんですけど、その姿がえらくおっさんくさいです。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/07/13(火) 15:01 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室