順番の練習からごっこ遊びまで、お出掛けできない日は室内用大型遊具が救世主♪

ぐったりしているるっちきです(`・ω・´)


楽しみにしていた3連休、いきなりパパが昨日一昨日と仕事になっちゃって、一人でるち太の相手してたからもうぐったり。
休日ってバスの本数も少ないし(っていうかほとんどない…)、どこも混んでるし、暑いし、で家に引きこもってました(A;´・ω・)

まあ、家にいたらいたで、今度はるち太の有り余るエネルギーを発散させるので一苦労なんだけどね。


今回は、このいないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみ ロングスロープジムのおかげで随分助かりましたw



るち太の体力を消耗させるために、滑り台はこっちのスイスイ角度にしてたんだけど、

 icon
すいすい角度


まず最初はるち太が滑る。


何度か滑ったら、今度はしまじろうのパペットを持ってきて、しまちゃんと交互に滑る。


滑るのに飽きたら、滑る方から登って階段から降りる。


それにも飽きたら、車や電車のおもちゃを滑らせる。


更に飽きたら、滑り台の下をトンネルに見立てて、車や電車を通して遊ぶ。


これにも飽きたら、おやつや絵本で休憩。


絵本に飽きたら、また滑り台で遊ぶ。


こんな感じで、なんとか家で乗り切りました(⌒∇⌒)
滑り台のおかげで「外に行く~」って騒がれなかったから、ほんと助かったよw


今までは、お出掛けできない日って遊ぶのに飽きたら後はDVDみせて誤魔化したりしてたのね。
でも、それってあんまり目にも良くないし、るち太も仕方なくって感じだったから可哀想で。


滑り台で遊ぶと運動にもなるから有り余るエネルギーも発散できるし、遊びの幅も広がるから「いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみ ロングスロープジム」を買って良かったです♪


ちなみに、しまじろうと交互に滑って遊んでいるのは、外でお友達と遊ぶときに順番に滑るのの練習も兼ねてたりします。
大好きなしまちゃんが相手だと、楽しみながらできるのでw


もうちょっと大きくなったらジャングルジムに登って遊べるようになるだろうし、ごっこ遊びもいろいろできそうだよね。


女の子だったらジャングルジムをお人形のおうちにしたりして遊んであげるんだけど、男の子だと戦隊モノやロボットの秘密基地って感じかしら(´▽`*)アハハ


これから益々活躍してくれそうなので、楽しみです♪


いないいないばぁっ! ワンワンとうーたん♪ おりたたみ ロングスロープジム」は組み立ても折りたたむのも簡単だし、折りたたむと小さくなるから、お出かけできない日の過ごし方に困っている方にはオススメです(o^∇^o)


ワンワンとうーたん♪ おりたたみロングスロープジムの詳細はこちらからワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジム プラス


今日は布団でも干そうかとベランダに出たら、ベランダの隅でらしき物体がひっくり返って足をばたつかせているのを発見!Σ( ̄ロ ̄lll)
布団干すのは取りやめにして見なかったことにしました…
夕方洗濯物取り込むときにちらっと見たらもういなくなってたけど、あれは多分G。。。
見間違いだと思いたいるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP大型遊具(ジャングルジム・滑り台など)順番の練習からごっこ遊びまで、お出掛けできない日は室内用大型遊具が救世主♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室