トイレトレ連戦連敗中il||li _| ̄|○ il||li

どうしたもんかなと頭を悩ませているるっちきです(`・ω・´)


7月になってからるち太のトイレトレを始めたんだけどね。
今のところ、連 戦 連 敗中il||li _| ̄|○ il||li

未だに一度もトイレでもおまるでも成功してません。。。


一応ね、自分で「チッチ」って言って自分で補助便座持ってトイレには行くのよ。


で、期待して座らせてやると、おもむろにトイレットペーパーを取って股間をふきふき。
何度も何度もふきふきしたら、補助便座から降りて水を流して終わり。


順番は合ってるよ。


合ってるけど、


肝心のおしっこもうんちもしてないじゃん!


み、水が勿体ないよ~~~(T∇T)


まだたまにうんちが出たときに教えてくれる程度だし、なんかもう道のりが遠すぎて先が見えない感じです(_ _lll)ァハハ・・・


思わず遠い目をしてしまうるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPトイレトレーニングトイレトレ連戦連敗中il||li _| ̄|○ il||li

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

>肝心のおしっこもうんちもしてないじゃん!

るち太君カワイイ~^^
カツヲ at 2010/07/21(水) 17:38 | URL

るち太くん、もうトイレトレ始めてるんですね!
ちゃんと便座持って行って、トイレットペーパー使って、水まで流せるなんて、凄いですよ~!!
トレーニングって、早く始めたほうが失敗しても広い心で許せるから、時間はかかるけどやりやすいって言いますよね♪
…といいつつ、うちはまだ面倒なので来年やろうかな~という感じですが(^^;
来年の参考にするので、いろいろ教えてくださいね~!
ナツ at 2010/07/21(水) 23:18 | URL

おしっこやうんちをトレーニングパンツでしたときに、そのままパンツを代えるのではなく、代える前にトイレに連れて行き座らせる。おしっこやうんちはトイレでするものだって段々覚える(゚∀゚)
きゃんたまん at 2010/07/22(木) 06:46 | URL

うちも来年でいっか~派なので、るっちきさんは凄いです!
トイレに行くのを嫌がる子も多いと聞くので、その点ではるち太くんクリアーしてますよね♪先が見えない不安はすご~~~く良く分かりますwイライラしない程度で頑張って下さい!(私みたく、壁に穴開けたら後が大変ですよ☆)
ぷれ at 2010/07/22(木) 11:14 | URL

>カツヲさん

トイレットペーパーちぎってせっせと股間を拭いている姿は、可愛いし面白いです(´▽`*)アハハ
せっかくだから記念にビデオ撮りたいな~でも可哀想かな~とか迷ってますw


>ナツさん

今年がダメだったら来年でもいっか的にのんびりやってますw
紙おむつのサイズがビッグになっちゃったから、お財布的には早くトイレでできるようになって欲しいんですけど(A;´・ω・)

自分で出たって申告してくれるようになってから始めた方が早いみたいですよね。
本当はるち太がちゃんと申告してくれるようになるのを待つつもりだったんだけど、なかなか言ってくれないので待てずに始めちゃいました(´▽`*)アハハ


>きゃんたまん師匠

パンツを代える前にトイレに座らせるんですね!φ(.. ) メモメモ
トイレでするという部分が理解できてないみたいだから、どうすればわかってくれるのかなって思ってたんです。
今までそのまま代えちゃってたので、これからはそうします!

アドバイスありがとうございます(⌒∇⌒)


>ぷれさん

トイレを嫌がる子、結構いるみたいですよね。
支援センターで会うるち太と同じ月生まれの子はトイレに連れて行くと泣くから、来年やるって言ってました。

うちはトイレって水が流れるのが面白いから好きみたいで。
補助便座もアンパンマンだし、一年近くも部屋でおもちゃ代わりにしていたから、トイレに座らせても抵抗なく座ってくれて、その点は助かってますw
壁に穴開けない程度にのんびり頑張ります(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/07/22(木) 12:58 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室