食べこぼしても後片付けが楽々♪ラック用洗い替えシートの口コミ&使用感想

毎日暑くて食事の支度をしたくないるっちきです(`・ω・´)


コンロの前にいると、汗がだらだら流れてくるんだもん。
うっかり下を向くと料理に入っちゃいそうな感じ(´▽`*)アハハ


でも、このところ暑いせいでるち太もあまりご飯を食べてくれないので、昨日はナポリタンを作ってみました。
パクパク食べてくれて嬉しかったけど、すぐに顔も手も真っ赤っか。

ナポリタンって、これだからあんまり作りたくないんだよね(´・ω・`)
まあ、これのおかげで食べこぼされても後片付けが楽だから、なんとか作る気になるんだけど。

icon icon

たまひよのラック用洗い替えシート


るち太は今2歳だけど、今でもご飯はベビーラックで食べてるの。
テーブルだとすぐに立ち上がってうろうろ歩き回っちゃうけど、ラックだとちゃんと座って食べてくれるから良いんだよね。


ただ、ラックのシートが汚れちゃうと洗うのが大変だから、離乳食の初期からこのラック用洗い替えシートを愛用しています。


これね、たまひよSHOPでもすごく売れている商品なんだけど、使ってみると売れている理由が良くわかる便利さなの!
このシートなしでの食事風景を想像しただけで、もう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルしちゃう感じ。


子供って、とにかくよく食べこぼすのね。
で、食べこぼしているだけのうちはまだ良いんだけど、遊び食べが始まったらもう大変!


汁物をばしゃっとひっくり返されたり、食べ物をポイポイ投げたり手でこねこねしてみたり。
そうなるともう服もラックもびしゃびしゃのベトベト。
食事の度にママはイライラぐったり。


そんなときに活躍するのがこのラック用洗い替えシートです。
これをラックに敷いておけば、食べこぼしで汚れてもシートを外して洗うだけ


★オススメポイント★

・大きなシートがラックをすっぽり覆ってくれるから、食べこぼしで汚れても後片付けが簡単
・取り付けは背もたれの後ろで紐を結ぶだけなので手間がかからない
・洗濯機で洗えて、洗ってもすぐに乾くのでマメに洗濯ができる
・ベルトを通す穴が開いているので、月齢の小さいうちはベルトを通して使える



でも、何よりも一番オススメなのは、


ママのイライラと後片付けの負担を減らしてくれること!


後片付けが大変だと、こぼす度に「あ~またあれを片付けるのか」ってげんなりしちゃって、食事の時間が憂鬱になっちゃうでしょ?


食べる楽しさを教えるはずの離乳食タイムが、ママにとっては苦行になって、ついつい怒っちゃって凹んじゃったり。


だだでさえ育児で忙しい中、子供のために頑張って作ったご飯だもの。
どうせなら、楽しく食べたいよね。


食べこぼしによる離乳食のストレスを減らしたい
後片付けを少しでも楽にしたい



そんな方にオススメです(⌒∇⌒)


ちなみに、このラック用洗い替えシートは洗濯したときのためにも2枚あった方が絶対便利なので、2枚まとめて買っておいた方が良いですw


食べこぼしのストレスを減らして、離乳食タイムを楽しみましょう♪


ラック用洗い替えシートの詳細はこちらラック用洗い替えシート& ベルトカバー icon


暑いからってるち太がヨーグルトばかり食べたがるから、食べないよりはいいかと食べさせてたら、うんちがゆるくなっちゃった( ̄▼ ̄|||)
限度を思い知らされたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想食べこぼしても後片付けが楽々♪ラック用洗い替えシートの口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

食事タイムって、楽しく食べたいと思っててもなかなかそれが叶わないですよね。
うちは今、遊び食べの真っ盛りです。
口に入れたスープを出したり、食器を投げたりやりたい放題。。。
ママはこういう便利グッズをうまく使ってストレス軽減しないとやってられませんよね。

ではでは、また遊びに来ます!

わたべ仁美 at 2010/07/26(月) 23:53 | URL

>わたべ仁美さん

遊び食べの時期はほんと辛いですよね。
怒っちゃいけないっていうけど、後片付けすること考えるとついイライラしちゃって(A;´・ω・)
うちも何度も味噌汁をおわんごとひっくり返されて、かなりげんなりしました。
なんかもう、ミニ星一徹って感じでw
楽しく一緒に食べられるようになるのはいつなのかな~って遠い目しちゃいますね(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/07/27(火) 13:02 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室