お風呂で血まみれ!プチパニックΣ( ̄Д ̄lll)

子供の頃はよく鼻血を出していたるっちきです(`・ω・´)


鼻の粘膜が弱かったみたいでね。
小学校のときなんて、チョコクレープ食べたら鼻血が30分も止まらなくてティッシュ1箱使い切ったことがあって。


あのときは、出血多量で死ぬかと思ったよ(A;´・ω・)


そんな私に似たってわけではないと思うけど、この頃時々るち太が鼻血を出すの。
大抵寝ている間に無意識に鼻をほじっちゃって出る感じなんだけど、この間は暑くてのぼせたのか、お風呂でいきなり出血。


あ、鼻血だ~


って、私はのんびりしてたんだけど、思ったよりも出血が多くてタオルを取る間にも血がポタポタ。


そしたら、床に垂れた血と鼻を拭いて腕にべったりついた血を見てるち太がパニックに!


鼻をおさえてやろうとすると嫌がって大泣きして暴れ、暴れるからあちこちに血がつき、その血を見て怖がって余計に暴れ。。。


で、お風呂場はあちこちに血が飛び散ってるわ、私もるち太も体にまで血がついてるわでなんだかパニック状態になっちゃいました(*ノω<*) アチャー


体についた血を流してタオルで顔を拭いてあげたらやっと落ち着いたけど、なんかるち太のパニックっぷりが後で笑えたよ(´▽`*)アハハ


すぐに鼻をおさえれば、あんなに血まみれにならなくてすんだんだろうけどね。
ま、これも経験ってことでw


子供の鼻血の原因や止め方はこちらに書いてあるので、参考までにどうぞ♪
http://www.lcv.co.jp/9ch/pretama/doc/index0605.html


子供の頃に年中鼻血を出していたのがトラウマになっていて、未だに出かけるときはハンカチとティッシュを必ず持っていないと不安です(´・ω・`)
もう鼻血なんて滅多に出ないんだけどね。
忘れないように、バッグにはティッシュとハンカチを入れっぱなしにしているるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常お風呂で血まみれ!プチパニックΣ( ̄Д ̄lll)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

鼻血、大変でしたね・・・
実は私も小学生の高学年の時によく鼻血を出して保健室に行ってました。あまりにも鼻血を出すので、心配した母が病院に連れていってくれたら、「成長期特有のもの」と言われました。

私は自分の経験をすっかり忘れているので、よくティッシュとハンカチを忘れます・・・(笑)
トアル at 2010/07/28(水) 00:33 | URL

>トアルさん

お風呂だったからまだ洗い流せたのでましだったかなと後で思いましたw
部屋であれだけ血が出たら大変だったかも(A;´・ω・)

成長期で鼻血が出ることもあるんですね。
私は元々鼻の粘膜が弱くて出やすかったんだけど、小学校高学年の頃が一番酷かったから、成長期のせいもあったのかな~
ティッシュとハンカチを持ち歩く習慣は、るち太が産まれてから役に立ってくれてます(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/07/28(水) 12:32 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室