トレーニングおむつで思わぬ失敗( ̄▼ ̄|||)

血液型はO型なるっちきです(`・ω・´)


O型らしく大雑把です(´▽`*)アハハ
でもって、私に似ずにパパに似たるち太は几帳面なA型。
おかげで、大雑把な母に泣かされることが多々ありますw

今日もまた私の大雑把さでるち太を泣かせてしまいました。


トイレトレを初めて1ヶ月近く経つけど、相変わらず連戦連敗中なのね。
この頃るち太からはうんちを教えてくれないことも結構あって、それで、もう少し出たっていう感覚を教えた方がいいのかな~と思って初めてトレーニングおむつを使ってみたの。


ま、せっかく買ったから使ってみたかったって言うのがホンネなんだけどね。
るち太がどんな反応するのか見てみたくて(´▽`*)アハハ


大抵飲んだり食べたりすると出るって感じだから、おやつの後にトレーニングおむつをはかせてみたんだけど、こういうときに限って出ない。。。


そのうちお昼になって、お昼ご飯を食べ始めたら、途中でるち太が突然「ヤダー」と号泣。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


「もっと欲しいの?」と聞いても、「食べたくないの?」と聞いても、「眠くなったの?」と聞いても「ヤダ」を繰り返して泣くばかり。
なんかもう、軽くパニックって感じ。


もしやと思っておむつを見たら、案の定おしっこしてました。
いきなりお尻が冷たくなったからびっくりしちゃったんだね(A;´・ω・)


おむつを替えてあげたら泣きやんでまた食べ始めたけど、可哀想なことしちゃった。


まだ食べながら出ちゃうんだね。
それにもびっくりだったわ~


というわけで、


初めてトレーニングおむつを使うときは、ご飯の時は避けた方が良いです(*`・ω・*)ゞ


でないと、食事の途中で泣かれて大変なことになりますw
ま、こんな大雑把なことするの私くらいかな(´▽`*)アハハ


るち太はもう紙おむつはビッグサイズなんだけど、トレーニングおむつはうっかりLサイズを買っちゃったの。
失敗したわ~
履けなくなる前に使い切らなくてはと焦っているるっちきに応援のクリックをClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPトイレトレーニングトレーニングおむつで思わぬ失敗( ̄▼ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、びっくりしちゃったんですね。
その姿を想像するだけで、可愛くて笑っちゃいます(*^m^*)

うちはトイトレしてないので、偉そうなことは言えないけど、
知り合いの先輩ママさんが、「最初はわざとおもらしをさせてびっくりさせるのがいいよ」と言ってました。
(実はその話を明日ブログで書こうとしてました。タイムリー!)
なので、るち太くんはびっくりして可哀相だったけど、いい経験なったのかも?
トイトレ、順調に進むといいですね~♪
ナツ at 2010/07/29(木) 22:45 | URL

紙おむつと、トレーニングおむつって、そんなに使用後感(?)が違うんですね~。びっくり!

でも、それだけ敏感に反応できるなら、意外に早くトレーニングが進むかも・・・!?応援してます!!
ぷれ at 2010/07/30(金) 21:42 | URL

>ナツさん

今までにない冷たい感触にかなり驚いたみたいですw
それだけ普通の紙おむつっておしっこしても快適(?)だってことですよね。
布おむつよりもおむつ外れが遅くなるのってそのせいなのかな~

最初はわざとおもらしさせるのが良いんですか!
これは良いことを聞きました♪
怖がらせちゃったかなと思ったけど、意外に良い経験になったのかも(*≧m≦*)プププw


>ぷれさん

そうなんですよ~
紙おむつだとうんちしたままでも寝ちゃったりする子なのに、いきなり泣いたからびっくりでした(A;´・ω・)
普通のおむつの10倍くらい冷たく感じるようになっているそうなので、使用感がかなり違うみたいです。

今回はいきなり冷たくなってびっくりしたってだけだったので、今度はちゃんとタイミングをはかって使ってみようと思ってます♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2010/07/30(金) 22:13 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室