1~2歳児に大ウケの絵本「だるまさんが」(かがくいひろし著)

プラレール目当てに3回もハッピーセットを買ったるっちきです(`・ω・´)


るち太にはプラレールとジュースだけしかあげてないので、ハンバーガーとポテトは私のお腹のお肉になりましたw
ただでさえ贅肉がたっぷりついてるのに、これ以上つけてどうすんだ(_ _lll)ァハハ・・・


それはさておき。


昨日もまた支援センターに遊びに行ったんだけど、お盆前だからか遊びに来た子が少なかったから、保育士さんが絵本を読んでくれたの。


それがもう、子供たちに大うけ!


全員が大人しく絵本に釘付けになることってなかなかなくてね。
るち太もいつもならうろうろ歩き回っちゃうのに、今日の絵本はすごく面白かったみたいで、珍しくっていうか初めて最後まで座って聞いてました(⌒∇⌒)


その大うけだった絵本がこちら



だるまさんが」(かがくいひろし著)


「だ・る・ま・さ・ん・が…」の次にページをめくると、可愛いだるまさんが転がったりびよ~んと伸びたりで子供たちは大笑い♪


次はだるまさんがどうなるのかドキドキワクワクして、みんな絵本に釘付け!
絵柄も可愛いし、文字も少ないので小さい子でも飽きずに読めるつくりになってます。


だるまさんが「ぷっ」とおならをするところでは、るち太なんてもう


( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \


って大声で笑っちゃって、おっさんくさい笑い声にみんなが笑ってたよ(/ω\) ハズカシー


今までにもいろんな絵本読んでくれたけど、これのウケっぷりはほんとすごい!
子供たちのハートをわしづかみしてましたw


この絵本ね、シリーズ化していて他に「だるまさんの」と「だるまさんと」があるの。




どちらも「だるまさんが」と同じく面白そうなので、いっそ3冊セットで買っちゃうのもいいかな~


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊化粧ケース入り)


昨日支援センターに来ていた1~2歳の子たちがもれなく大喜びしていたので、そのくらいの歳の子が楽しめる絵本をお探しの方は、是非読んであげてください♪


「だるまさんが」の詳細はこちらだるまさんが


この頃るち太の背が伸びたな~と思っていたんだけど、同じ6月生まれのこと並んだら頭半分以上大きくてびっくり(゚ロ゚屮)屮
相手の子が小柄だったせいもあるんだけど、随分大きくなったもんだわ。
おかげで、おんぶすると足が私の膝まで届くので、膝裏を蹴られて大変歩きにくいです(A;´・ω・)
実家の母に子供が子供をおんぶしているみたいねと笑われたるっちきに応援のクリックを!Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP親子で楽しめる絵本1~2歳児に大ウケの絵本「だるまさんが」(かがくいひろし著)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室